お知らせ

侍サイクルからのお知らせ/近況報告【 2014年11月~12月近況】

店主メカタ観察日記【 2014年11月~12月近況】

コイン出しちゃうぞ! なTシャツ

RIMGA0121

怪しげなポーズは、スーパーマリオがブロックを叩いているつもりで。というのも、これはスーパーマリオTシャツだから!

RIMGA0122

このステキTシャツは、以前Nintendoクラブでもらったもの。Nintendoのゲームを買うとポイントが貯まるというシステムだったんですねー。で、年末頃に溜まったポイントにあわせていろんなオリジナルグッズがもらえたんです。以前はゲームをものすごーく買ってたんで、いろんなものもらい放題でした。

もらったときは「どうすんの?」と思いましたが、結構、愛用しちゃってます。

赤と黒の競演?

RIMGA0339

ご当地キャラ博in彦根での一コマ。

参加者ではないので、あまりおじゃまにならないようにこそこそしていましたが、ダースベーダーさんからお声がけいただいたので、2ショ。ヨロイつながりということで。

ダースベーダーって、日本の甲冑、とくに仙台藩の甲冑がモデルなんていいますもんね。赤と黒の競演です!

残業の構えー!

RIMGA0419

今日も絶賛残業です! 明日までに新車を1台組んで、シティサイクルのパンクを2台修理。明後日までに1台ワイヤの張替えをして、さらにもう1台はメンテナンス。

ですが、明日は朝8時からサイクリングイベント。夜は、ボードゲーム会。明後日は朝10時~ サイクリング教室… と、まぁいろいろ目白押しです。

なので、今日中にできることまでやっておくぞ! という構え。日が変わるまでには家に帰れるかな?

大量のボードゲーム! 一緒に遊びませんか?

1911906_753373701406301_5825192052947259947_n

昨日開催した、ボードゲーム会。飛び入り(?)で参加してくださった方もいらして、笑いの絶えない時間を過ごしましたー

最近「遊んでくれる人」ができて大喜びの店主メカタ。目の前にあるダンボール箱にはみっちりゲームが詰まってます。

でもこれもごくごく一部! 家にはこれの何倍モノゲームが眠ってます。

ボードゲーム会は2014年12月27日(土)にもう1度開催予定。年末に一緒にゲームしてやろうという方は、ぜひ侍サイクルへ!

新しい資格の盾とカードで 「どんなモンだい!」

RIMGA0450

先日取得した「SBAA+」の認定盾と、認定カード(?)が届きましたので、あらためてポーズ♪

「どんなモンだい!」とのこと。

プロだって日々勉強、日々練習。「プロ野球選手をはじめ、プロスポーツ選手はみんな人一倍練習するでしょ?」そう言われて、確かに!って。自転車屋だって練習も勉強も超! 超! 超! 大事

プロの自転車屋だって知識も技術も、しっかり身につけていきます!

2015年シーズンはMTBをはやらせたい! そのためには??

RIMGA0461

店主メカタが最近手に入れたMTB

今年… というか2015年シーズンはMTBを流行らせるというのがメカタの目標。

そのためにも、こんなバイクが必要なんですって!

彦根… というか、滋賀だと絶対楽しいMTB! 自分でも遊びつつ、どんどん良さを発信していきたいですね。

メカタは マニアックなポスタを手に入れた!

RIMGA0445

超! マニアックなポスタを手に入れテンションUPな店主メカタ。

このあやしいポスタなにが写っているかわかりますか?

って、さすがに難しいですよね。

実はこれ、ディレーラハンガー。まぁ自転車の部品のひとつです。メーカーや車種、年式によって、ちょっとずつちょっとずつカタチが違うんです。

ポスタの裏表あってそれでもごくごく一部。

こんなに種類があるんだなって驚くしかありません!

よく壊れる部分でもありますので、全部共通にしてくれれば自転車屋もお客様も嬉しいんですけどね…

新日本プロレス・キン肉マンコラボT プリンス・デヴィット×テリーマン

RIMGA0232

新日本プロレスとキン肉マンという、店主メカタの好きなものがコラボした最強(?)Tシャツ。シリーズでたくさん発売されてます。

これはプリンス・デヴィット×テリーマン。プリンス・デヴィットはアメリカに帰っちゃいましたけど。

プリンス・デヴィットと同じシューティングポーズで! 一応、顔もかーなーりー 作っておりますよ

初音ミクさんのキュートな自転車はいかがですか?

RIMGA0522

東京に行って、いろんなカタログを持って帰ってきた店主メカタ。一番のオススメはこれ! だそうです。

そう、初音ミクさん! というか、レーシングミク仕様の自転車のカタログなんですよ。実はこの自転車、侍サイクルでも取り扱いできるんですって。

ジャージとオソロで愛車もレーシングミク! どんなもんでしょう??

「のぶニャがの野望」な痛車(?)と共に!

RIMGA0506

彦根の痛車… というか、社用車と一緒に。赤備えVerの店主メカタです。

このクルマは「無双シリーズ」や「のぶニャがの野望」などのグッズも作られている株式会社ベースワンさんのクルマ。すっごく目立ってステキなんです! OKをいただいて一緒に撮らせていただきましたー。

実は(でもないけど)無双シリーズは大好きなので、結構お世話になってたりします。キーホルダーとか買ったりして。グッズたくさん愛用中です。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。