お知らせ PR

侍サイクルには中古自転車があります! が、欲しい1台に出合うのは至難の業です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

相も変わらず「中古の自転車ありますか?」という問い合わせが多いので、あらためて。

中古自転車は、一応あります

侍サイクルには中古自転車があります

ですが、多くの方が電話してこられて探されているような中古自転車はありません。

侍サイクルで扱っているのは、新古品に近いピカピカの自転車。または大切に乗ってこられた高価なスポーツ自転車などが中心です。

ですから、基本的に「安く」はありません。新車の半額以下になっていることも多いですが、もとが10~30万円… ときにはもっと! というお値段のものが中心ですから、お安くても5~10万円なんてことが多いです。

ですから、掘り出し物をお安くというのはありますが、激安! というのはありません。

また、お店に持ち込まれなければ並びませんので、それほど台数は多くありません。選択の余地というのは、ほとんどないのです。

お探しのものは、多分ですがありません

さらに…

シティサイクル(ママチャリ)の中古はありません

シティサイクルは基本的に消耗品。侍サイクルでは中古自転車としては扱いません。市販のものよりもお安いものを… というのは、自転車店よりもリサイクルショップの案件かもしれません。

買い取り、委託のご依頼も基本的にお断りしています。

子供車の中古もありません

子供車も同じく、基本的に中古は扱っていません。子供さんのスポーツ自転車もありますし、販売はしていますが、基本的にたくさん乗って、遊んだり、競技に出たりするためのもの。ボロボロになるまで一緒に過ごされることが多いものですから、中古としてはなかなか扱えません。

サイズが合わないと乗れません

スポーツ自転車はサイズがシビア。サイズが合わないものは乗れないか、乗っても快適でないかです。

ですから、ちょうどいいサイズで、欲しいものが、想定より安く見つかれば、そんな嬉しいことはありません。でもサイズが合うものに出合うのは至難の業。

長いタームでお店に通ってもらったり、ブログやWEBの中古・委託情報を見ていただいたり… そんなふうにして運命の一台に出合ってもらうしかありません。たまたま「ありますか?」で、「あります!」っていうのは奇跡のような確率。それこそ運命なのかも!

そんな状態ですから、ちょっと電話して運命の一台には出合うなんて、ほぼムリです。

長い目で見て待っていただくなら…???

RIMG1566

お店に持ち込まれた自転車は、まずは店頭に出しています。写真の自転車は、WEBにアップするまでもなく、店頭で「欲しい」って方がいらっしゃって、あっという間に決まってしまったもの。

そんなのもたくさんあります。

長い目で見て待っていただくなら、欲しいものに出合えるかもしれません。

しかし、お電話で「身長○cmで、○円くらい」といわれても、「あります」の可能性はほぼゼロです。

中古自転車・委託自転車の情報は、店頭にしばらく出したりしたあと、このブログとWEBにアップします。それを見ていただけますと助かります。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。