侍サイクルの愛用品 PR

intro指ぬきグローブ「SOLDIER 2」[侍サイクルの愛用品]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

車体やグッズはできるだけ使ってみる派です

ちょこっとお試しするだけでなく、買って使い込み

気に入ったら「使い倒す」派ともいえるかも

たくさんの車体やグッズを試し、「使い倒したい」と思った「愛用品」だけをご紹介

指ぬきグローブ「SOLDIER 2」

今までは、割と過激な「指ぬきグローブは使わない派」だったのだけど

この夏、ついに! ついにデビューしてしまった

だってほら、「指ぬき」ってヘンな日焼けするし、怪我の予防になりにくいでしょ? だから、「あんまりね…」と思っていたんですよね

でも! 「写真を撮るのがメイン」の自転車旅をする際に、イチイチ手袋を外してスマホを操作するのが面倒で…

いや、はめたままでスマホ操作ができるタイプの手袋が世の中にはたくさんあるって知ってますよ。実際に持ってもいるんですけど…

あれ、使えますか? 自分(マネジャー雅)はユビが短いので、10回に1~2回くらいしか有効にならず、毎度イライラしています

で、この夏ついに「指ぬきグローブ」デビューというわけ

選んだのはintroさんの「SOLDIER 2」。メッシュ素材を多用した薄手なので、涼しいし動きやすい

冬は同じくintroさんの「STEALTH 5」を愛用している

偏愛グッズ intro「STEALTH 5」
introのグローブ「STEALTH 5」 侍サイクルの偏愛グッズ002売れてるかどうか? はともかく そして「たくさんの人にオススメできるかどうか?」もともかく 自分たちにとっては「ものすごく好...

フィット感が良い

とにかくフィット感がいいので、つけていて気持ちいい

ここは個人差があるけど、でもフィット感がある方がハンドルを握った時に操作しやすいので、好きな人も多いハズ

かなりピチッといい感じ

全体に薄手なので、余計にフィット感が良く感じる部分もあるかも⁉️

手首部分がベルクロになっているし、「指ぬきグローブ」を脱ぐ時に使うフック(?)もついているので、脱着も安心

クッションがちょうどいい

手のひら側はこんな感じ

必要な部分に、控えめにクッションが入っていて「ちょうどいい」

クッションが厚すぎると、グリップが握りにくいので

このくらいが本当に「ちょうどいい」感

どこに、どのくらいクッションが入っているか? は、グローブ選びの重要点なので、ここはしっかりチェックしたいし、なんなら自分の自転車を握ってみたい

ちなみに、侍サイクルだとそういうのもOKですので、グローブを買う時は、愛車で来られるの推奨

スマホがすぐ触れていい

当たり前だけど、ユビ部分はないので

第1、第2関節くらいはむき出し

だからこそ、サッとスマホが触れる( ≒ すぐ写真が撮れる)のが嬉しい 

サッと撮って、またすぐ乗って… 写真も「RUN&GUN」って言うのかは知らないけど

「RUN&GUN」的に移動しながらちょこちょこ写真撮るのに、指ぬきグローブはすごく便利

もちろん、ヘンな日焼けはしちゃうので… ユビにも日焼け止めを塗るとか、ちょっと日差しの弱い日・時間に限定して使うとか、工夫は必要だけど

写真多めのサイクリングには、すごくいい! 今後も「指あり」「指ぬき」を使いわけようっと

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。