おすすめ自転車グッズ PR

実はこれ、売れてます2 SCHWALBEタイヤレバー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

隠れたヒット商品をご紹介する『実はこれ、売れてます』

ときどきご紹介します。

SCHWALBEのタイヤレバー

第2回はSCHWALBEのタイヤレバー。

タイヤレバーというのは、自転車のタイヤを外したり、はめたりするときに使うレバーのこと。パンク修理したり、タイヤ交換をしたりするときに使います。

このタイヤレバー、カタチも素材も値段もいろいろ。ピンからキリまであります。高けりゃ使いやすいとか、安いと使いにくいってわけでもありませんし、人によって「これが一番」は違うんじゃないか? と思います。

侍サイクルでも複数のタイヤレバーを扱っていますが、一番人気はやっぱりこのSCHWALBE。それなりに使いやすいうえに、お値段がソコソコなのがポイントです。

どのタイヤレバーが最強なの?

どんなタイヤレバーがいいタイヤレバーなのか?

これって結構むずかしい問題です。

たとえば、店主メカタが店で使うタイヤレバーってある程度以上の「耐久性」が求められます。1日に何回もタイヤレバーを使いますから。

ですから、50回や100回の使用で壊れるタイヤレバーは困ります。「丈夫」なものがいい。タイヤの付け外しをするコツも知っていますから、そこまでの使いやすさは求めません。つまり、「ある程度高価でも、丈夫が一番」になります。

でも、ご自分の自転車をメンテしたり、修理したりする分には、そんなに耐久性は必要ありませんよね? 50回もタイヤレバー使います? ってなると、「それなりに安くて、ソコソコ使いやすいもの」がベストなんじゃないでしょうか?

考え方でコタエも変わります

まぁこれって考え方なので、正解なんかないです。

少々高くても、一番使いやすいのがいい
見た目のステキさを追求したい
持ち運ぶから、できるだけ軽くて小さなものを

どれも正解なんですから。

でも最大公約数を考えると、「それなりに安くて、ソコソコ使いやすいもの」になるかな? と。

自信を持ってオススメします

ってことで、このSCHWALBEのタイヤレバー。お値段控えめで、使いやすい! 自信を持ってオススメします。

が、もっと耐久性の高いものを! とか、お金に糸目はつけないから、一番使いやすいのを! とか、ご希望がある場合はおっしゃってください。一緒に「あなたにとって最良」を探しましょう!

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。