遊び方アイデア PR

桜前線開架宣言[自転車で読書 ≒ 自転書]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自転車が好きなので、自転車で出かける。で、出先で何して遊ぶ?

そんな時、ちょっと気持ちいいベンチや、自分で持っていったチェア、芝生などを見つけて、夏は水辺や木陰で、持ってきた本を読む…

そんな遊び方もいいんじゃないでしょうか?

自転車で読書 ≒ 自転書 をオススメします!

びわ湖岸で「自転書」

びわ湖まで夕日を見に来たのですが

ちょっと早く着いたので、チェアリング

写真で見るとかなり明るいですが、実はもう18時を過ぎていて、日もじわりと沈んでいる時間

日も傾いて、風もあって

8月といえども、外で過ごすにはステキな気候だったのでこうして本を読む

チェアリングで本を読む

写真のここは広い公園

テントやタープを張っている人もいるような場所なので

チェアリングには最適だ。影が長いのが、もう夕方って感じだね

夕日がキレイに見える場所にチェアを出して

日が暮れるまでの時間を優雅に過ごす

眼の前が全部びわ湖(と、夕日)! 贅沢だなぁ

徐々に沈んでいく夕日を見ながら、ゆっくりと読書を楽しむ

夏の夕暮れとして最高の時間じゃないだろうか

今回の「自転書」は?

今回読んでいたのは『桜前線開架宣言

1970年以降に生まれた歌人の作品を集めた、現代短歌の入門書ともいえる1冊

created by Rinker
¥2,420 (2024/09/17 03:56:12時点 Amazon調べ-詳細)

若い才能がデビューし、盛り上がる現代短歌

歌人・山田航が40名を撰び、作品世界とプロフィールの紹介に、アンソロジーも付して徹底解説する

最近、「現代短歌」に興味を持っている店主メカタ

いろんな方の歌が楽しめる1冊を読みつつ、「ほぉ」と驚いたり、「はっ」とさせられたり

SF、BL、耽美、育児、サブカル… いろんな題材があり、いろんな「歌風」があるんだなぁと感心するばかりだし、ただただおもしろい

誰にも、誰かの歌がきっと刺さるはず

これで好きな歌人をみつけて、その方の歌集を読みたいんだって

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。