自転車+○○ PR

自転車+○○ vol.01 駅、お城、寺社… 観光地をめぐってスタンプ集め「自転車+スタンプ収集」

自転車+◯◯ スタンプ収集
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

他の趣味や楽しみに、自転車をプラス。そんな何かに自転車をプラスする「自転車+○○」。

趣味や楽しみも、自転車ももっと楽しくなる。侍サイクルはそう考えています。

いろんな「自転車+○○」をご紹介します。

「○○」 Vol.01 = スタンプ収集

今回の「○○」はスタンプ収集

観光地なんかに行くと置いてありませんか? スタンプ。各地のスタンプを収集している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

侍サイクルのマネージャ雅も、実は子供の頃にスタンプを集めていました。

電車の駅
神社仏閣
お城
水族館や動物園

旅行や観光地に行く度にペタペタ。スタンプ帳を何冊も持っていましたっけ。

そんな趣味がまた再燃。JRの駅はもちろん、各地のスタンプを集めはじめました。

今は脈絡なくスタンプを見かける度に押していますが、100名城や続100名城、道の駅など、シリーズで集めるのも楽しそう。

ちなみに、彦根周辺だと、彦根駅と、彦根城に数箇所スタンプがあります。どこにあるかな? 考えるのも楽しみです。

集めたスタンプ帳は、後から見返す旅の思い出になります。スタンプの周りに日付や、感想、食べたものなどの情報を書き込んだり、チケットを貼ったりする楽しみもあります。

スタンプ収集 + 自転車

そんなスタンプ集めに、自転車をプラス

観光地や道の駅は、鉄道の駅から遠いことが多いですから、自転車があるとはかどります。

輪行であちらこちらにでかけて、駅からスタンプのある(ありそうな)場所を目指します。自転車だと小回りがききますから、小さなポイントもたくさん回れます。

スタンプを発見したら、スタンプ帳に押して、また次を目指します… 

JRの主要駅や100名城には必ずスタンプがありますが、それ以外はどこにあるか? なんとなくしかわかりません。自転車でアチコチ出かけて、見つけたら「あった!」「ラッキー」という感じかもしれません。

スタンプ集めに、自転車をプラスでもいいですし、逆に自転車で出かける楽しみに、スタンプ集めをプラスでもいい。

自転車 + スタンプ収集」いかがでしょうか?

侍サイクルもスタンプポイント!?

ここからはちょっと話が逸れますが、せっかくなので侍サイクルも自転車ポイントになりたい!

と勝手に考えて、つくりました。スタンプ。

彦根らしいスタンプ完成

自転車+◯◯ 侍サイクルスタンプ

せとしなのサイクルさんにお願いして、準備しておりましたが、無事に完成!

素敵なスタンプ、つくっていただきました。侍サイクルらしさもあり、彦根観光っぽくもあり。いろいろ細かくお願いして、いい感じのスタンプになりました。

カウンターに置いていますので、遊びに来られた際にはぜひ記念に押して帰ってください。

スタンプ帳もつくりました

もうひとつ。スタンプ帳もつくりました!

1冊700円。2冊買われるとちょっとお得で1200円にします。

自転車+◯◯ 侍サイクルスタンプ帳

ジャージの背中ポケットなどにも入れやすいように、B6サイズと小さめ。

金色のリングがついていますし、背表紙は分厚目ですのでスタンプが押しやすい! 

表紙には透明カバーを付けました。この辺りは「自分がほしいスタンプ帳」を目指しました。

自転車+◯◯ 侍サイクルスタンプ帳

スタンプが押しやすく、裏抜けしにくいように紙もちょっとこだわり。

ぜひ、いろんなスタンプ集めてください。

自転車+◯◯ 侍サイクルスタンプ
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。