車種別紹介 PR

ホリゾンタルのカッコよさと 乗りやすさが詰まったオシャレミニベロ Tern「Crest」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モデルチェンジして、すごく良くなる車種がある(いやもちろん、イマイチになることもあるけど… 感覚には個人差があります)

数年前に割としっかりモデルチェンジしたTern「Crest」

見た目もスマートでカッコよくなり
乗りやすくなり
街乗り・普段遣いしやすくもなった

気軽なコミューターを求めている人には120点の進化だった気がする、そんなミニベロです

Tern「Crest」

折りたたみ自転車で知られるTernは、コミューターにも力を入れています

いや、力を入れているというか「都市交通」を担うツールのひとつとして、折り畳み自転車があり、ミニベロもあり、クロスバイクや他の自転車もあるという考え方

ラクな姿勢で気持ちよく走るに特化した(ように感じる)のが、Tern「Crest」。街乗りには最適です

ホリゾンタルがカッコいい

Crestの特徴のひとつが、ホリゾンタルフレーム

自転車のトップチューブ… まぁあの本体の「▽」部分の「ー」部分といいますか

そこが真っ直ぐ地面と水平になっているものを「ホリゾンタル」と呼びます(斜めになっているものは「スローピング」です)

自転車業界には「ホリゾンタルがカッコいい」という不文律的なモノがあります

それを知っている方からはもちろん、知らない方からも「真っすぐのがカッコいい」と言われるので、やっぱりホリゾンタルにグッと来る人が多いようです

ラクに乗れるハンドル形状

モデルチェンジによって、一番変わったのがハンドル

真っ直ぐのハンドルではなく、グッと上に曲がった「100mmのライザーバー」が採用されました

見た目がカッコいい! という声も多いですが

乗車姿勢がラクになり、あまり前傾姿勢をとらなくてもよくなりました

ゆったりしたスタイルで自転車に乗りたい方に、よりオススメ度がアップしたってワケです

ちなみにこの扁平なグリップ(握り部分)はすごく握りやすいと評判です

タイヤは20インチ

「タイヤが小さいとふらふらする」という方もありますが、ハンドル形状の変更によってふらつきが抑えられて、以前より快適になったはず

泥除けや荷台も取り付けしやすく

モデルチェンジで、ブレーキも変わりました

キャリパーブレーキからVブレーキに変更されたのですが、まぁ種類はそこまで重要性が高くないので、「変わったんだね」くらいを知っていただきまして

このブレーキ変更によって、泥除けや荷台の装着がしやすくなりまして、より日常使いで活躍しやすくなりました

都市交通を担うコミューター力が増したTern「Crest」

控えめに言って「めっちゃカッコいいし、かなり走るんでオススメ」なのです

移動時間を目一杯楽しもう

Tern「Crest」は、通勤通学やお買い物など

日常的な「ちょっとした」もしくは「ガッツリとした」移動に最適

さらにその移動時間を目一杯楽しいものに替えてくれます

とにかくラクで楽しい

ラクな姿勢で乗れて

軽い力で漕ぐとしっかり、バッチリ進みます

とにかく「ラク」で、気持ちよく走れるので「楽しい」のが魅力

しかもこのスマートというか、クールというかな見た目!

いろんなところに遊びに行って、愛車と一緒にたくさん写真が撮りたくなります

軽快感が素晴らしい

見た目以上に
想像以上に

軽快によく走る

飛ぶように! は言い過ぎとしても、すべるように? なめらかに走ってくれるので、自転車で走る時間が、今まで以上に好きになっちゃいそう

普段通りにリズミカルに漕いでいるだけで、あっという間に目的地に着いたり、考えていた以上に遠くまで走ってしまったりしちゃうかも?

コンパクトさも魅力のひとつ

「小さくて可愛い」
「すごく小回りが効く感じ」
「ギュッとまとまっているね」

なんて、見た目のコンパクトさを評価してくださる声も多し

タイヤの小さい自転車「ミニベロ」のいい部分がギューッと詰まっています

試乗車セールでもお待ちしてます

Tern「Crest」は

2024年7月から実施の試乗車セールでもご紹介中

  • Crest(ベージュ・155~165cm)定価6万6000円
  • Crest(カーキ・165~175cm)定価6万6000円

試乗もできますので、実際に見て・乗ってください

他のサイズや別カラーもご相談ください

【終了しました】11年で初!? の試乗車セールいたします 終了しました、ありがとうございました 侍サイクル11年の歴史で初かも!? な試乗車セールを行います BROMPTONなど除...

【終了しました】試乗車セールの自転車紹介 終了しました、ありがとうございました! 以前お知らせした「11年で初!? の試乗車セール」 試乗車を基本20%、最高で40...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。