車種別紹介 PR

クラシックでカワイイ自転車で街乗りしたい方へ RALEIGHの小径ミキスト「RSM」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

軽快に自転車に乗りたい

だからスポーツタイプがほしいけど… でもスポーティすぎると乗りにくい

そんなご相談を受けることもあります

  • 今まで自転車に乗ってなかった人
  • スポーツ自転車初挑戦の人
  • 長くお休みしていた人
  • いろんな服装で自転車に乗りたい人

そんな方にオススメしたい自転車もたくさんありますが

そのなかのひとつが、間違いなくこれ!

乗りやすくてかわいい自転車で、楽しく走りたい。そんなご希望に応える1台です

RALEIGH「RSM」

小柄な人でも
自転車に不慣れな人でも
普段着がスポーティでない人にも

乗りやすいのがこちらRALEIGH「RSM」

正式名称は「RSW Sport Mixte」。まぁRALEIGHの小さなタイヤの自転車で、ミキストフレーム… くらいの意味

ミキスト」という、斜めに下がったフレーム形状と、小径車にしては大きめ&ちょっと太めのタイヤが特長。女性にも乗りやすいように考案されたフレームだから、乗り降りしやすいし、スカートでだって乗れちゃう

さらに

タイヤが太めで
重心が低めなので

乗ったときに安定するし、怖くない。「これなら乗れそう」という声も多いんです

自転車でも何でも、確かに「慣れれば大丈夫」ではある。でも、そこまでが怖いんだ! って気持ちもある。最初の一歩を踏み出すのに、ちょうどいい自転車ってあると思う

そこでRALEIGH「RSM」。素敵ポイントをご紹介します

ハンドルにも嬉しいポイントが

ちょっと曲がったハンドルは、乗車姿勢をラクにしてくれる工夫のひとつ

グリップシフト」と呼ばれる変速しやすい機構が採用されていたり

グリップとサドルがおそろいのブラウンカラーだったりと、見た目的にも性能面でも、大満足の仕上がりじゃないでしょうか?

可愛いバスケットや、バッグを装着すれば、お買い物や通勤にもっと便利に。カワイイ、もしくはカッコいいバスケットのご提案はお任せください

オリジナル泥除けがいい!

自転車にすごく似合う銀色の泥除け

これ、実はRALEIGHのオリジナル

写真ではわかりにくいけど、中央がふくらんだ(?)独特の形状をしていて、これがまたカッコいいんですよ。このかっこよさ、ぜひ実車を見てほしい

写真では切れてしまっているけど、ぶ厚めのサドルも人気

安心・安全の工夫も随所に

安全面での工夫もしっかり

2本でしっかり愛車を支えてくれる「Wレッグスタンド」やスカートやパンツがチェーンに絡まないチェーンガードもしっかりと付属しているので、安心して乗れそう

もちろん、ブレーキもしっかり効くVブレーキが採用されているので、そこも安心・安全

ちょっとレトロな愛車と漕ぎ出したい

小さな部分も工夫がいっぱいのカワイイ自転車

このちょっとレトロな見た目も相まって、すっと日常に溶け込んでくれます

この子となら、通勤通学も、お買い物も、もちろんサイクリングも、より楽しめそうじゃないですか? そう思ったら、ぜひ試してみてほしい

「RSM」はかなり身長の小さい方でも乗れる(153cmでかなり余裕ある)ので、小さいさんや、これからまだまだ大きくなる成長中の方にもオススメです

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。