防犯グッズ(カギなど) PR

このカギ… めっちゃ軽いぞ! そして切れない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自転車に乗る時、なくてはならない「カギ

まぁ「なくてもいい」のが一番ではありますが、愛車を守るためには仕方ない

スポーツ自転車ユーザさんがカギに求める条件が「強い」そして「軽い」こと

防御力を求めると重くなり、軽さを求めると弱くなることが多く、なかなか双方を満たすカギってのは存在しておらず… でもその答えになるようなカギが届いたのでご紹介

防刃ベルト アンブレイカブル

それがコレ「防刃ベルトアンブレイカブル

ベルトとロックを別々に買っていただくスタイル。ベルトは1.5m(100g)2.0m(120g)。めちゃめちゃ軽~い

ちなみに写真にはないけど、1.0mもあるが… 自転車にはちょっと短いかな?

専用ロックだと安心だけど、違うタイプのカギを使ってもいいかも?

ベルトとカギを組み合わせて

箱から出してみるとこんな感じ

カギ部分はまぁしっかり重量がありますが、ベルト部分はめちゃめちゃ軽い。だって100gそこそこなんだもんね

ベルトなのでしなやかだし、錆びない

そしてくるっとまるめてポケットやバッグに片付けられるのもいいね

ハトメ部分があるので、こんな感じでロックを通して使います

このカギもボトルクリッパーが入らない特別構造なので、組み合わせて使っていただくのオススメです

店頭に置いてますので、ぜひその目でご確認を

これがね、切れないの

こんな薄っぺらいベルト、簡単に切れるんじゃない? って心配なあなた!

わかります。でも切れないんだそうです。相当剣呑なハサミ的なモノでも切れないそうです

とはいえ、その言を鵜呑みにもできない! ってことで、お店でも実験

KNIPEXの強力なニッパーで、力任せに切ってみた! …んですが、ちょっと線が入ったかな? 程度で傷が入る気配もない。すごいなぁ、これ

もし万が一「カギなくしました!」って言われたら… どうしようかなぁ? というレベルに丈夫。これも気になる方は店頭でもお見せしますので、より安心感を高めてください

軽くて強いカギが欲しいなら

店頭でよくよく言われる「軽くて強いカギがほしい」というご希望

これがひとつのお答えかもしれないなぁ? と思いますので

軽くて強いカギをお求めのあなたは! ぜひ一度チェックしてみてくださいな

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。