お知らせ

山道で転んでも安心!? MTBの方にオススメな「evoc(イーボック)」のバッグパック

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-17-14-51-58

最近、少しご紹介が多くなっていますが、今日もバッグのお話。

ドイツ生まれの「evoc(イーボック)」

店主メカタもとーーーーーっても愛用している、ドイツの「evoc(イーボック)」のバックパックです。

もともとMTBがお好きな方などに定評のあるブランド。どっちかっていうとアウトドアよりというか、街乗りって感じじゃなくて、もうちょっとアドベンチャーな感じで自転車に乗りたい方向けのブランドです。

このブランドを象徴するのが、冒頭の写真で店主メカタが持っているバックパック「FR(フリーライド)トレイル」ってモデルです。

メカタが持っているのは「FRトレイル」のスペシャルデザインモデルではありますが、機能としては同じです。

トレイルライドに最適な容量と装備があるっていうのはモチロンなのですが。。。

転倒時の安全を守る!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-17-14-52-10

特徴は「プロテクターバックパック」になっているってこと。 「PROTECTOR」の文字、見えるでしょうか?

バッグに内蔵されている「ライトシールドバックプロテクター」が転倒の際の衝撃からしっかりと脊髄を守ってくれます。

ウェストベルトとチェストベルトがついていて、背中にしっかりフィットしてくれるのもポイント。激しい動きや振動でもズレにくいので、激しいライドでも安心です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-17-14-52-16

山に登る方、MTBに乗る方などはご存知だと思いますが、お水を入れるパックのようなものがあります。「ハイドレーションシステム」とかいうんですが、パックに水を入れておいて、チューブで飲むんです。激しい山道などではボトルで給水するのが大変なので、そんなグッズを活用します。

このバッグは「ハイドレーションシステム」対応。要はチューブを出す口みたいなものが作られていますってこと。ですからハードな使い方もできちゃうんですね。

背負ってみると…

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-17-14-52-29

背負ってみるとこんな感じ。

たっぷり入るし、転んでも少しは安全。こんなバッグいかがでしょうか?

店頭にあるこのバッグは、ちょっと(?)ディスカウントもさせてもらっていますので、気になる方はお早めに♪

「LINE@」やってます

友だち追加大歓迎! LINEやってて、ちょっと気になる方はお気軽にどうぞ

更新もコマメにしてますので、チェックもしてくださいね

ID : @vhx1326d

友だち追加数

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。