きっと明日も自転車で PR

するつもりのなかったビワイチに[きっと明日も自転車で005]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

生活に「+自転車」で、毎日をちょっと楽しくするお手伝いがしたい

それが「侍サイクル」の願いです

ってことで、お客様から聞いた「愛車との嬉しいお話」をおすそわけ

※ 事実に基づいていますが、全体的にもやっとさせつつ再構成しています

思いもよらぬビワイチに

琵琶湖をぐるっと一周する「ビワイチ

自転車を買う時に、このビワイチを目標にする人も多いんですが、同じくらい「ビワイチなんかとてもとても…」という声もあります

カッコよくてよく走るクロスバイクを買われたご婦人。当初は「ビワイチ? そんなの無理無理。ちょっとその辺りを乗るだけ」と仰っていましたが…

ある日

ビワイチにチャレンジしようと思って

と、宣言されました

「せっかく滋賀に住んでるんだから、ビワイチしてみたい」って

必要なグッズを準備

それまでは本当に「その辺りを走るだけ」だったので、ドリンクホルダーとかもナシで乗っておられたのですが、「ビワイチだから」とそんな装備もしっかり

created by Rinker
トピーク(TOPEAK)
¥1,561 (2024/05/03 05:08:04時点 Amazon調べ-詳細)

他にも、パンクしたときのお助けグッズも準備して

created by Rinker
マルニ工業(Maruni)
¥986 (2024/05/03 15:19:53時点 Amazon調べ-詳細)

意気揚々と出発されました

ちょっと心配していたけど

これまで長い距離を走られてなかったので、実はちょっと心配してました

  • 大丈夫かな…
  • トラブル無く一周できたかな?
  • 自転車が嫌になったりしない?

なんて。まぁものすごい「余計なお世話」なんですが、でもやっぱりちょっと

でも、ニコニコで帰って来られて

「おしりは痛かったけど、すごく楽しかった」って

トラブルもなく、お天気にも恵まれて、本当に楽しかったそうです。すばらしい!

チャレンジってすてきだ

滋賀県民にとって「琵琶湖」って、割と「ちょっとそこまで」な存在です

日常的に琵琶湖に行ったり、その近くを通ったりしている人も多いはず

でも「ビワイチ」ってなると、やっぱりチャレンジだし、冒険。泊りがけででかけるなら、なおさらだ

ご婦人がどういうキッカケで

ビワイチにチャレンジしようと思って

となるに至ったかはお聞きするのを忘れたけど、でも「その辺りを走るだけ」が楽しかったからこそ「もうちょっと冒険してみる?」と考えたのだとしたら、すごく嬉しいし

実際にビワイチして楽しかったというのはもっと嬉しい!

次はどんな冒険が待っているのか? はわからないけど、愛車と一緒にいろんな旅をしてくださるといいなぁ

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。