きっと明日も自転車で PR

愛車との楽しい思い出日記帳[きっと明日も自転車で004]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

生活に「+自転車」で、毎日をちょっと楽しくするお手伝いがしたい

それが「侍サイクル」の願いです

ってことで、お客様から聞いた「愛車との嬉しいお話」をおすそわけ

※ 事実に基づいていますが、全体的にもやっとさせつつ再構成しています

愛車との楽しい思い出日記

ロードバイクやミニベロに乗られているお客様

乗り始めてからずっと
自転車の記録をつけているんですよ

と、ノートを見せていただいた

ノートにビッシリ書かれたサイクリング記録

1日分は1~3行程度。基本的にはメモ書きだからってお話だけど

愛車と一緒に楽しく遊んだ日々の記録は、後から見返すほどに素敵な思い出になりそう

すごく愛車と過ごす時間を楽しんでくださっているってことだし、「忘れたくない思い出」ってことでもある

サイクリングの記録

書かれているのは

日付とお天気、そしてどの自転車で(複数台愛車をお持ちなので)

何キロほど走って、どこに行ったか

短い日はそのくらいなので、本当に2~3行というところ

それでもまとめて読み返すときっと楽しい

何かあった日は細かく記載

何か特別の出来事があった日はそれも併せて

たとえば「パンクしちゃった」とか「何かをちょっと失敗した」とか

こういうルートを通ったら坂が多くて大変だったとか
服装を間違えて暑かった・寒かったとか
忘れ物をしちゃって困ったとか

(多分だけど)そんな小さな失敗もみっちり書いてある

これ、後で読み返すと絶対に役立つ

とくに「持ち物」や「服装」を考えるのに便利なはず

こんな覚書は素敵だな

ノートに書く? 手帳? SNS? とか

「紙」で残すか、「データ」で残すか? とか

形式は様々だろうけど、こういう記録を残すのは絶対に楽しい

他の方もそういう覚書や記録をつけていらっしゃるのかもしれないけど 

乗り始めてからずっと
自転車の記録をつけているんですよ

こんなお話をお聞きしたのははじめてだったので、なんだか驚いたし

この方と愛車との深い関係性、愛車との生活が「人生の一部」なんだなと思えて、すごくグッと来た

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。