カスタム・ドレスアップ PR

【完売御礼】街乗りするならここまでいっちゃえ「JYU V2」を街乗り専用BMXにカスタム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

完売御礼!

BMXを街乗りに使いたい

そんな声が毎年じわっと、じわじわっとあります。

すごく素敵だと思うんですが… でもBMXって決して「街乗りしやすく作られている」わけじゃないので、そのままじゃちょっと乗りにくいかも?

…よろしい、ならば、カスタムしてみよう! ということで、シンプルなBMXを街乗りしやすくカスタム

カスタムしていないノーマルも店頭にありますので、比較してもらえると嬉しい。

JYUの「V2」

今回のカスタムベースは「JYU」というブランドのBMX。ノーマルのお写真をまずはどうぞ。

気軽な街乗り用にはとどまらず、アクションを試してみたい人にもおすすめできる1台。まずは入門編としてコレいかが? と提案しやすいお値段と、性能を備えた嬉しいBMXなのです。

ですからそのまま乗ってもいいし、乗りやすくカスタムするのもいい。アクションを楽しむのもいいし、街乗り専用にしたっていい。

どう楽しむか? 想像すると、アイデアがどんどん広がる1台かも!?

カラーはブラックやシルバーなど、数色あります

街乗りしやすいBMXとは?

ひとくちに「街乗りしやすい」とはいいますが、どんな条件が整えばいいのか? はなかなか難しいところ

考え方はさまざまですが、今回は「乗りやすい(乗って快適である)」ことと、「街乗りに使える機能が充実している」ことの2点を重視してカスタム。

あくまでも「ひとつの方向性」ですので、「ここは採用するけど、これは要らない」とか「この機能が足りない」って部分は、ご相談しながら決めましょう。

こぎやすくしたい

「タイヤサイズは20インチなど小さめ、サドルは低め」っていうのがBMXの基本。

サドルは存在していますが、「座って漕ぐ」ことはあまり想定されていないから。

だから乗ってみるとBMXって、大人には乗りにくいんですよね… だからこそ「小学生に人気」みたいな側面もあったりしますが。

今回のカスタムではシートポストを長くして、サドル位置をかなり高めにしてみました。これなら大人でも(比較的)こぎやすい!

停めやすくしたい

安定して駐輪するためにはやっぱりスタンドが必要です。

今回はカゴもつけたいので、両足で停められるWレッグスタンドを装着。

荷物も運びたい

街乗りなんだから、お買い物にだっていきたい! ということでカゴを装着。

高さはあまりありませんが、大きめなので荷物は運びやすくなりそう。

ちなみにこの「カゴの模様」みたいな部分は「栓抜き」になっていたりします。

使うのか? 使わんよねぇ… だけどなんかニヤニヤする大好きな機能

カゴをつけると、その重みでハンドルがふらふらしちゃう。

だからハンドルを真っ直ぐにしてくれるように「ハンドルスタビライザー」もつけました。

これ、かなりオススメのパーツです。店頭に在庫してますので、ご必要な方はおっしゃってくださいね。

気になる方は店頭へ

今回のテーマは「街乗りしやすいBMX」。

ちょっと元の雰囲気とは変っていますが、「乗りやすさ」では断然こちらがオススメ。

もちろんもっとシンプルがいい方は、「シートポストだけ」「スタンドだけ」など、「あったらいいな」な部分だけを採用してください

街乗りBMX。きっと楽しい! ぜひ店頭で試乗してみてくださいね

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。