侍サイクルでBless Bikeの『CCB』を購入されたお客様が「自作のタンクプレートが完成したよ」と見せに来てくださいました!
Bless Bike『CCB』カスタム
両サイドから撮らせてもらったのがコレ。カッコい~い!
タンクプレート
ビーチクルーザーには、このタンクプレートというパーツ? をつける文化があります。
市販とかはあまりされていないので、形に合わせて自作。木製で作成されることが多いんですが、ものすごくセンスの出るところ。
侍サイクルイメージ
侍サイクルとネイティブアメリカンのイメージをミクスしたオリジナルデザインも、ご自身で試行錯誤された末に出来上がったもの!
こんなカッコよく侍サイクルがデザインされている嬉しさと同時に、あらためて自転車の楽しみ方って無限大だなと教えていただいたこともありがたく、自転車屋さん冥利に尽きます。
「Bless Bike」のロゴ
タンクプレートの反対側は、このビーチクルーザーのブランド「Bless Bike」のロゴ。
カッコいい革細工も
オーナーさんは革細工もされる方。だから、レザーアイテムも超絶本格派&こだわりです。
フレームに装着されたバッグやサドルの革もお手製なんですよ! これまたスゴイ!
サドル
美しい革! これは正しくサドル(馬の鞍)に使う革でつくられたとのこと。
バッグ
フレームの間を通っているのが素晴らしい。ハンドメイドならではですね。
楽しんで乗ってくださっているのがすごく伝わって来て、こちらまでハッピーな気分になります。これこそ自転車の力?
とっても嬉しいです