カスタム・ドレスアップ

お客様のカスタムバイク Bless Bike『CCB』

カスタム自転車 Bless CCB

侍サイクルでBless Bikeの『CCB』を購入されたお客様が「自作のタンクプレートが完成したよ」と見せに来てくださいました!

Bless Bike『CCB』カスタム

カスタム Bless全体像 カスタム Bless全体像

両サイドから撮らせてもらったのがコレ。カッコい~い!

タンクプレート

ビーチクルーザーには、このタンクプレートというパーツ? をつける文化があります。

市販とかはあまりされていないので、形に合わせて自作。木製で作成されることが多いんですが、ものすごくセンスの出るところ。

侍サイクルイメージ

カスタム Blessタンクプレート

侍サイクルとネイティブアメリカンのイメージをミクスしたオリジナルデザインも、ご自身で試行錯誤された末に出来上がったもの!

こんなカッコよく侍サイクルがデザインされている嬉しさと同時に、あらためて自転車の楽しみ方って無限大だなと教えていただいたこともありがたく、自転車屋さん冥利に尽きます。

「Bless Bike」のロゴ

カスタム Blessタンクプレート

タンクプレートの反対側は、このビーチクルーザーのブランド「Bless Bike」のロゴ

カッコいい革細工も

オーナーさんは革細工もされる方。だから、レザーアイテムも超絶本格派&こだわりです。

フレームに装着されたバッグやサドルの革もお手製なんですよ! これまたスゴイ!

サドル

カスタム Bless革細工

美しい革! これは正しくサドル(馬の鞍)に使う革でつくられたとのこと。

バッグ

カスタム Bless革細工

フレームの間を通っているのが素晴らしい。ハンドメイドならではですね。

楽しんで乗ってくださっているのがすごく伝わって来て、こちらまでハッピーな気分になります。これこそ自転車の力?

とっても嬉しいです

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。