カスタム・ドレスアップ

お客様のカスタムバイク GIANT「ESCAPE R3」

自転車カスタム GIANT ESCAPE R3

乗りやすいクロスバイクをということで、GIANTの「ESCAPE R3」を選ばれたお客様。

さらに乗りやすく、日常生活に溶け込むようにカスタムしました。

似たようなカスタムもできますので、気になるものがあればぜひ自転車店へ。機能は同じで、見た目が違うなんてものもありますので、好みに応じてカスタムできます。

GIANT「ESCAPE R3」カスタム

カスタムバイク ESCAPE R3 GIANT

シティサイクル(ママチャリ)からの乗り換えで、「もっと走る自転車」「乗って快適な自転車」ということで、「ESCAPE R3」。

試しに乗っていただいたら「これ買うわ」という話になりました。

「日常生活でたくさん活用したい」ということで、ご希望の乗りかたにあわせてカスタムさせてもらいました。

日常生活に溶け込む、使いやすい自転車に

荷物を運ぶには「カゴ」が便利

シティサイクルとスポーツバイク。比べたときに「不便かも」と思うのは、荷物が運べないってことじゃないでしょうか?

スポーツ自転車にカゴは… というご意見もあるかと思いますが、やっぱりあると便利。

カスタムバイク ESCAPE R3 カゴ

しっかり下から支えるタイプのカゴを装着。

雨の日も走りたいからフェンダーを

雨の日に走るだけじゃなく、雨上がりや雪の後など、どうしても水しぶきが上がることはあります。

そんなときに便利なのがフェンダー(泥除け)。こういうしっかりしたものもあり、簡易的なものもあり。取り付けていると便利です。

カスタムバイク ESCAPE R3 フェンダー
カスタムバイク ESCAPE R3 泥除け

スタンドは必須で

普段遣いするなら、やっぱりスタンドはあったほうがいい。というか、必須です。

カスタムバイク ESCAPE R3 スタンド

スポーツ主体ならなくてもいいですが、ちょっと停めるのにもスタンドです!

たくさん活躍してくれそう

乗ってみたら「めちゃめちゃ走る!」「ものすごく軽快」「エントリーモデルでもこんなに走るんだ」と絶賛していただきました。

きっと毎日の生活の足として大活躍してくれるはず。たくさん乗ってください!

愛車にフェンダーをつけよう
フェンダー付き自転車を買うか? 買った自転車に付けるか? それが問題だスポーツ自転車のフェンダー(泥除け)の話の続き。前の話は下記からどうぞ。 http://jitensyazamurai.com/d...
ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。