お知らせ

侍サイクル【 8周年 】ありがとうございます

8周年ありがとうございます

2021年10月4日、侍サイクルは8周年を迎えます

これもそれも皆様のおかげです、ありがとうございます! 毎年書いている気もしますが、これからも10年、15年目指して! よりステキなお店にするべくがんばっていきますので、ご愛顧よろしくお願いします

8周年によせて

ふわっと滋賀彦根に誕生し、同じ商店街の中で何度も移転した「侍サイクル」。

扱う自転車もじわ~っと好みに寄せていきつつも、シティサイクル(ママチャリ)から何から何でも扱う「総合自転車店(?)」という立ち位置は変わりません。

これからも「自分たちの好きなもの」には特化しつつ、日常生活がもう少し楽しくなるような自転車とその周辺グッズをご紹介し続ける所存です。

ステキな愛車と出会ってもらい、その愛車といろんなアクティビティを楽しみ長く安全快適に乗り続けられる。そんなお手伝いをしていきます。

遊びと冒険と旅の自転車店

侍サイクルは「遊びと冒険と旅の自転車店」を標榜しています。

一緒に遊んで楽しい自転車
新しい遊びを連れてきてくれる自転車

知らない世界への冒険に連れて行ってくれる自転車
見慣れた景色が変わって見えて毎日を冒険にしてくれる自転車

旅に連れて行ってくれる自転車
旅に連れていきたくなる自転車

そんな自転車をたくさん並べて、いろんな世界への扉を開いていただけると嬉しいです。

これからの侍サイクルは?

今までもこれからも、安全で楽しい、日常生活に彩りを加えてくれる自転車と、自転車ライフを応援します。

自分たちとしましては、これからもますます自転車で楽しく遊んでそれをお伝えしていきますので、一緒に楽しんでくださったら嬉しいです。

といいつつ、今後は「折りたたみ自転車」と、ちょっと「タイヤが太めの自転車」、「荷物を積んで遊びに行きやすい自転車」が増えていくのかな? なんて、勝手に思ってもいます。自分たちがそういう自転車が好きだからでもありますし、彦根や湖東・湖北の街にも合っているような気がするからでもありますし。

8周年に感謝を込めて

8周年の感謝をこめて…… いろいろ考えていたんですけど、結局…… 普段どおりでいいのかな? と。でもたくさんの方に会えると嬉しいし、ちょっとおもしろい配りものをつくりたかったので、こんなグッズを作りました

8周年タオル

今年のグッズはこんなの。ま、あの~タオルです。

8周年タオル

これからのこの時期、自転車で出かけて銭湯に行ったり、日帰り温泉に行ったりするのがすごく楽しい! そこでこのタオルの出番ってわけです。ぜひ1枚(といわずに、2枚、3枚)バッグなどにしのばせて、銭湯や温泉に行ってください!

いやもちろん、お好きに使ってくださればいいのですが。

侍サイクルで自転車を買ったことのあるあなた

お店に来ていただけましたらタオルを1枚プレゼントいたします。一応10月17日頃までを予定しています。

そしてできれば… なのですが、あなたの愛車の写真をお送りください。「こんなふうに楽しく乗ってるよ」とか「こんなところに行ってきたよ」なお写真、LINE@、メール、twitterなどで送っていただけると嬉しいです

SNSやブログでご紹介させていただきたいです! 自転車だけでも、あなたが写っていてもOKですが、SNSやブログに掲載されてもOKなものでお願いします

侍サイクルで自転車を買ったことのないあなた

ほしい方がいるのかどうか… わかりませんが、タオルは1枚300円にて販売いたします

ほしい方はお買い求めくださいませ

2枚以上タオルがほしいあなた

こちらも1枚300円にてお買い求めのほどを!

銭湯とか行く時って、お風呂の中で使う用と、お風呂から上がってから使う用の2枚必要だったりしませんか?

というわけで2枚目以降のお求めもよろしくお願いします

交通安全ステッカもお持ち帰りください

こちらの交通安全お守りふうステッカ(その実はショップカード)もお配りしていますので

こちらもよかったらどうぞ。ご近所の神社「千代神社」さんでご祈祷済みですが、ご祈祷なしVerもありますので、そちらがご希望の場合はおっしゃってくださいね

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。