お知らせ PR

サイクリング・ロングライドのお困り、がんばってサポートします!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GWですね。

この時期、遠出する人が増える季節です。ここ数日も、たくさんの方が遠くから来られています。

急遽! 自転車店に来るワケは?

遠くから来られたのに自転車店に来るワケ。

なかには「侍サイクルに行ってみたかった」なんて嬉しい声もありますが、大部分は楽しくない理由です。

たとえば トラブルが発生して解消できない
たとえば 緊急時用の道具を使ったので補充しに
たとえば 自走で帰れそうにないので…

そんな理由。

もちろん、できる範囲で最大限サポートします。走りきれるように、そして無事にお家に帰れるように。

困ったときは全力サポート

だから困ったら訪ねてきてください。

21時までにお電話いただけたら、遅くなっても待ってます! なんとか帰れるように、全力でサポートします。

輪行袋など輪行グッズ各種
チューブ、CO2ボンベなどのパンク修理グッズ
タイヤもいろんな種類置くようにしています。

ホイールとか、ペダルとかを壊す方もいらっしゃるので、なんとかできるように準備を!

ちょっと変わったものなら、来られる前にお電話で聞いてくださってもいいかもしれません。

忘れ物はない? もう1回チェックして

とくに今回のGWで気になっているのは、「●●を家に忘れてきた」という方が多いこと。「輪行袋、買ったのに忘れてきたから買います」とか、もったいないです!

出かける前に忘れ物がないか、今一度ご確認を! とくに困ったときのアレコレはつい忘れがち。かならずご確認ください!

ツールボトルなどの中、バッグの中、「入れたはず」は禁物ですよ。もう一度確かめてから出発してくださいね。

スケジュールは柔軟に変更を

計画に無理があったのかな? と思うケースも多いです。

トラブルも楽しみのうちではありますし、いろいろあっても思い出になりますが… 無理のないスケジュールやコースかどうか、こちらももう一度チェックしてください。

複数人でのサイクリングの場合は、体力のない人、初心者さんにあわせてあげてください。天候不順もあります。リスケや見直し、途中で諦めるってことも、時には必要です。

「楽しかった」「また行こうね」って言えるように、柔軟に変更してください。

まとめ

準備をしっかりして
無理なく、楽しいサイクリングを!

それを願ってます。

売上になるからいいや! じゃなくて、ホントはうちに来なくてもいいようなサイクリングで、「楽しい」だけを持ってかえってください。

あ、もちろん「侍サイクル行ってみたい」は超絶大歓迎です! 遊びに来てくださいね。お茶とお菓子もありますよ。

そして、困ったときはできるだけサポートします! そのときは事情を教えてもらったほうが頑張れます。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。