愛車紹介(お客様)

【 愛車紹介 0292 】レトロな愛車でどこまでも行こう RALEIGH「RFC」

お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0292

今回はRALEIGHのクロスバイク「RFC」をレトロな旅自転車にカスタム。

愛車紹介 vol.0292 RALEIGH「RFC」

こういう自転車がほしい」「このモデルにする」って決めて、侍サイクルにご来店の方もいらっしゃいます

その「ほしい」自転車がちょうど見つかればいいのですが、思っているようなものがなかったり、残念ながら廃番になってしまっていたり… そんなこともあります

じゃどうする? っていうと、似たような自転車を探したり、今手に入る自転車をカスタムしたり。

理想に近い愛車に乗ってもらえるように、いろんな角度から応援・サポート・フォローします!

そんな「愛車探し」、実はそんなに珍しくなかったりします。

ほしかった自転車が… ない

来られた時には、もうほしい自転車が決まっていたお客様

「これをください」とおっしゃった… のはいいのですが、残念ながら廃番。

メーカ在庫もすでになく。一度はガッカリしてお帰りに。

でも! ということで、愛車選びがスタートしました。

テイストを抽出して

同じものは難しいから、気に入っていた部分や、できれば叶えたい部分を抽出。

その結果、ほしかった自転車と同じRALEIGH

乗りやすく、長距離も楽しく走れる仕様で、さらにデザインはできるだけクラシック

いつでもどこでも走りたいので、しっかりした泥除けをつけて、そしてサドルはこだわりのBROOKS

そんな感じでお聞きして、選ばれたのがRALEIGH「RFC」でした

RALEIGH「RFC」

細身のクロモリフレームはもちろんホリゾンタル。美しくオールメッキされたフォークが映えます。

デザインはクラシックでありながら、スポーティーに走ってくれる軽快感を加味した仕様。サイクリングのお供にぴったりのモデルです。

泥除けとサドルは、カスタムで装着し、ご希望の外観に近づけて

最初に想定されていたモデルとは違っていますが、より走りやすくて快適な愛車が完成したような

すごく楽しみにしてくださっていたので、にこにこのご納車となりました。

街乗りにも、ちょっと遠出にも、気持ちよく走ってくれる相棒。長く楽しく乗ってくださいね。

【 愛車紹介 0291 】FUJI「JARI 2.3」
【 愛車紹介 0291 】速く走りたい! 山にも(少し)行きたい! だからFUJI「JARI 2.3」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0291。 今回はFUJIのアドベンチャーロード「JARI 2.3」。 ...
【 愛車紹介 0290 】FUJI「HelionR」
【 愛車紹介 0290 】いろんな遊びを運んでくれる愛車 FUJI「Helion R」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0290。 ポリッシュがかっこいいFUJIのミニベロロード「Helion R」...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。