お知らせ

【 愛車紹介 0291 】速く走りたい! 山にも(少し)行きたい! だからFUJI「JARI 2.3」

【 愛車紹介 0291 】FUJI「JARI 2.3」

お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0291

今回はFUJIのアドベンチャーロード「JARI 2.3」

愛車紹介 vol.0291 FUJI「JARI 2.3」

自転車がほしい人にまずお聞きするのは

どんなふうに遊びますか?
どんな目的で使いますか?」 ってこと

通勤通学
お買い物
日常の足として
ダイエット
輪行メイン
長距離乗りたい
旅行のお供に
悪路走る…

百人百様のいろんな楽しみ方があるから、それに合わせた自転車選びが大事。

そこのところはよく考えて「目的」が得意な自転車を探したいもの

速く走りたい

今回のオーダーは「速く走りたい」。

そうなると基本はロードバイク?

距離も結構走る感じなので、ハンドルはドロップハンドルがいいかな?

軽快に速く走れる自転車を選びます

山にも(少し)行きたい

舗装路だけでなく少し悪路も走ってみたい」というオーダーも

それならタイヤは太めで、どんな道でもぐいぐい走れるものがいい

だったらロードバイクではなく、グラベルロード?

そんな選択肢が浮上します

アドベンチャーロード「JARI 2.3」だ

ご希望の叶う愛車として選ばれたのが、FUJIのアドベンチャーロード「JARI 2.3」

走行性能と実用性を兼ね備えた、どんな道でもよく走ってくれる1台です

「走る」ことには慣れているから

自転車は初挑戦だけど、オートバイなら乗っていた。

そんな方なら、かなりスムーズに初められるのが自転車。

このオーナーさんもそういうパターン。

共通することも多いので、いろいろ想像しやすいし、慣れている部分も多いんです。

すでにどんどん遊んでくださっていて、「もっともっと」な部分も出てきているような…

滋賀県やその界隈は

侍サイクルのあるのは滋賀県。

だからお客様も当然ですが、滋賀県やその近県の方が中心

この辺りでは、ガッツリ「山」は少なめでも、細いタイヤでは走りにくい舗装林道は多いもの。

そんな道をぐいぐい走ってくれるのが、アドベンチャーロードであり、グラベルロードだったりします。

都会では「グラベル買っても走る道が…」なんて聞きますが、滋賀やその周囲ではその心配はなさそう。

これからの時期は野生動物の心配もありますが… それでもまだまだ走れる季節。

これまで以上にたっぷり、しっかり、走り回ってください。

【 愛車紹介 0290 】FUJI「HelionR」
【 愛車紹介 0290 】いろんな遊びを運んでくれる愛車 FUJI「Helion R」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0290。 ポリッシュがかっこいいFUJIのミニベロロード「Helion R」...
【 愛車紹介 0288 】GIANT「CONTEND 1」
【 愛車紹介 0289 】太めタイヤでいろんな道をグイグイ走る GIANT「CONTEND 1」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0289。 今回はきれいな黄色にハッとするGIANTのロードバイク「CONTE...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。