愛車紹介(お客様)

【 愛車紹介 0290 】いろんな遊びを運んでくれる愛車 FUJI「Helion R」

【 愛車紹介 0290 】FUJI「HelionR」

お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0290

ポリッシュがかっこいいFUJIのミニベロロード「Helion R」

愛車紹介 vol.0290 FUJI「Helion R」

侍サイクルで愛車を迎えられる方

最初のスポーツ自転車って人がもちろん多いのですが

2台目、3台目なんて方もいらっしゃいます。

複数台目を買うとき、新車に何を求めるか? そこって相当重要です。

シンプルでよく走るミニベロを

今回のご希望は「ミニベロ

しかも「シンプル」で「よく走る」というのが条件。

オーナーさんの身長が高いので、ちょっと悩む場面はあったものの…

FUJIの「Helion R」に決定

「買い替え」ではなく「買い増し」「増車」なら、せっかくだから以前とはちょっと違うものを。

いろんな乗り方ができる方が楽しいですから

余談ですがこの自転車、あっという間に売り切れてしまい、探し回る人が続出したんですよ。

目的がしっかりしているとさらにいい

「どう使う」「どう遊ぶ」

とくに2台目以降は、希望が決まっているとさらにいい選択ができるかも!?

たとえば、「もっと遠くに遊びに行きたい」とか「電車に乗る時にラクなのがいい」とか

「通勤通学に使いたい」とか「自転車キャンプに行きたい」とか…

内容は何でもいいんですが、想像力の翼を広げて考えてもらえるとよさそう。

今回は「通勤に使う」のと、「今後カスタムしていく土台にしたい」とのご希望。

その希望に合わせた愛車を選んでいただけたんじゃないでしょうか。

細身でキレイな「Helion R」

細くて美しいクロモリフレームのミニベロ。

このまま乗るのももちろんいいですし、自分好みにカスタムしていくのもいい。

どんなふうに楽しむか? 好みをたっぷり反映できる車体です

とにかくよく走る

ミニベロだけど、いい意味でミニベロらしくない1台。

「よく走る」というオーダーに応える自転車はいろいろありますが

こちらも間違いなくそういう1台。

気持ちよく走っていただけると思ってます。

そろそろカスタムの時期かな?

先日お聞きしたところ、通勤にいい感じで使っていらっしゃるみたい。

シングルにしようかな?」なんてお話。

現在は「2×8段変速」なんですけど、変速なし、つまりシングルバイクにして乗っちゃうのも楽しそう。

いろんな遊び方を想定しつつ、毎日のジテツーもエンジョイしていらっしゃる様子。

これからも楽しく乗ってくださいね

【 愛車紹介 0288 】GIANT「CONTEND 1」
【 愛車紹介 0289 】太めタイヤでいろんな道をグイグイ走る GIANT「CONTEND 1」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0289。 今回はきれいな黄色にハッとするGIANTのロードバイク「CONTE...
【 愛車紹介 0288 】Tern「Verge N8」
【 愛車紹介 0288 】折りたたみやすさで女性人気もNo.1!? Tern「Verge N8」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0288。 今回はTernの大人気折り畳み自転車「Verge N8」。 ...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。