サイクリング

彦根にできた新しいハンバーグ屋さんに行こう(2020.11.19 8km)自転車さんぽ

はらぺこキャット

自転車で出かけるなら「ちょっとそこまで」ランチを食べに行くのだって十分「自転車さんぽ

「たくさん走らなきゃ」とか、「きちんとサイクリングしなきゃ」なんてなくても、好きなタイミング、好きな距離、好きなコースで愉しめばいいんです。

ついでにもうちょっと先まで? なんて足を伸ばして、予定外のところを走っちゃうのもいいものですよ。

ってことで、今回は彦根駅の東側エリアといいますか… 彦根インターの近く? 彦根と多賀の間くらい?

そんなエリアにできた「ハンバーグレストラン はらぺこキャット」さんを目指します

看板が光ってしまっているのはご愛嬌?

いざ「はらぺこキャット」へ

さっそく現地へ!

彦根駅から「ハンバーグレストラン はらぺこキャット」さんまでは3.1kmほど

ちょっとそこまでな距離なのですが、実はずっと上り坂

そして彦根インターが近いこともあって、クルマが多く、クルマのスピードも速いゾーン。

歩道がそんなに整備されていないうえ、車道も広くないので気をつけて走ります

目印はネコちゃん

はらぺこキャット 看板

お名前の通り、お店の外にも中にも、ネコちゃんの絵や写真がいっぱい。

このかわいい看板を目指して進んでください。

自転車置き場はこんな感じ

はらぺこキャット 自転車

写真の場所が自転車置き場。

サイクルラックなどはありませんので、自立する自転車の方がいいかも

BROMPTONをお座りさせて停めて店内へ

ハンバーグランチを食べるのだ

平日は数量限定ですが、ランチセットがあります

  • ミニミックスランチ
  • ミックスグリルランチ
  • ハンバーグステーキランチ

メインを選んでセットにする

  • レギュラーセット(ライス・ドリンク)
  • しろねこセット(ライス・ドリンク・デザート)
  • はちわれセット(ライス・ドリンク・コーンスープ・サラダ)
  • みけねこセット(ライス・ドリンク・コーンスープ・サラダ・デザート)

デザートは日替わり? 店内の黒板でご確認を

ミックスグリルランチ

はらぺこキャット パイン

ミックスグリルランチはこんな感じ。

ハンバーグとチキングリル、ソーセージのセット。

パインは追加トッピング(店主メカタはパイン乗せハンバーグが好きなのです)

ハンバーグとチキンにはそれぞれ違うソースをかけて。ソースがまた美味しい!

肉肉しいハンバーグがいい

はらぺこキャット 温玉

こちらは温玉を追加でトッピング。

目玉焼きも温玉も、どちらも追加できるのですが

「温玉がオススメ」とSNSで書かれていたのを観て「これだ!」と。

ハンバーグは相当肉肉しいんですが、ステーキ肉をひき肉にしているからだとか

食べるとかなりジューシーで満足度もバッチリ。特製ソースや温玉ともあうんです!

ハンバーグのつけあわせに、ほくほくベイクドポテトがあるのも嬉しい

来た道を戻るのは好きじゃない

来た道を戻ってお家へ… なのですが、「行き帰りで同じ道を通る」ってなんか楽しくない。

お腹もいっぱいだし、せっかくだからもう少し走っていこう! と多賀方面へ

ぐるりと芹川を渡って戻りましたので、多分走行距離は8kmくらい?

十二分に楽しく、美味しい自転車さんぽでした

ハンバーグレストラン はらぺこキャット

滋賀県彦根市正法寺町81-1

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。