MENU
愛車紹介(お客様)

【 愛車紹介 0268 】サイズ豊富が嬉しい GIANT「ESCAPE R3」

【 愛車紹介 0268 】GIANT「ESCAPE R3]

お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0268

今回はGIANTの大人気にして大定番クロスバイク「ESCAPE R3」

愛車紹介 vol.0268 GIANT「ESCAPE R3」

今回のオーナーさん。

写真で見てもわかるように、背が高い!

だから「クロスバイクがほしい」となったとき、まず考えたのがサイズでした。

自転車にはサイズがある!

自転車にはサイズがあります。クロスバイクなら3サイズくらい。

多いと5~6サイズあるかもしれません。

が、対応サイズが155cm~180cmくらいのことが多く…

背が低いor背が高いと、選択肢がぐっと少なくなります。

背が高くても楽しく乗っていただけるサイズを供給されていて、さらにご予算やご希望にも合う自転車が必要です。

自転車のサイズ問題
自転車のサイズ選びはシビアに! 5cm違えば共有はむずかしいかもスポーツ自転車のフレームにはサイズがあります。 これ、結構シビアに考えてください。 5cm違ったらもうサイズが違うかもしれな...

GIANTのESCAPE R3

GIANTのESCAPE R3

サイズが豊富で嬉しいクロスバイク。

日本に入ってきているサイズは、実は「XS」「S」「M」の3種。

海外にはもっと大きなサイズもあるかもしれませんが、国内には「M」までです。

が、「M」でも適応サイズは「170〜185cm」。

侍サイクル
侍サイクル
180cm以上でもOKの展開が嬉しい!

ご希望にも合ったから

まずご身長が合って

さらに、ご希望などにも合致したのでコレを。

カラーは迷わず「ブルー」になりました。

楽しく乗ってくださっているようで、よかったです!

2020年のESCAPE R3は?

ESCAPE R3の2020年モデルは、タイヤが700×30Cになりました。

ロードバイクも、クロスバイクも、タイヤの幅は広くなるのがトレンド。

特に街乗りされるなら、ある程度太いほうが乗りやすいし、パンクしにくいし、メリットが多い気もします。

だからこその「30C

さらに乗りやすくなったんじゃないでしょうか?

カラーも少し変わって

毎年5色展開のESCAPE R3。

2020年もやっぱり5色展開。

  • マットエメラルド
  • ブルートーン
  • レッド
  • ホワイト
  • ブラックトーン

ここのところ、ホワイト、ブラック系、ブルー系、レッド系に、年代わりでグリーンか、イエローorオレンジな感じ?

マネジャー雅
マネジャー雅
個人的にはマットエメラルドが、すごくキレイでお気に入りだったり

身長に合わせて

180cm以上の方
155cm以下の方

選択肢が少ないだけで、乗れる自転車はあります。

「まぁいいか」ではなく、慎重に選んでいただきたい部分でもありますので…

「背が高いさん」「背が低いさん」は、そうでない方以上にみっちりご相談させていただいています。

たとえば、「ESCAPE R3」は「~185cm」対応

LIVの「ESCAPE R3W」は「140cm~」対応

これなら、乗れる人は多んじゃないでしょうか?

他のブランドや車種でも、対応のサイズがあるものもあります。

ご身長やお身体にあった自転車選びをすると、きっと乗るのも楽しくなりますよ。

ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。