愛車紹介(お客様)

【 愛車紹介 0259 】未舗装路もアドベンチャーロードでアグレッシブに FUJI「JARI1.3」

【 愛車紹介 0259 】FUJI JARI1.3

お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0259

今回はFUJIのアドベンチャーロード「JARI1.3」

愛車紹介 vol.0259 FUJI「JARI1.3」

今回は、FUJIのアドベンチャーロード「JARI1.3」

最初から「JARIがほしい」とのご希望で始まったお話。

通勤にお使いになるんですって。新しい相棒でガンガン走ってお仕事。素敵です。

これまではクロスバイクに

これまでは、クロスバイクに乗ってらしたお客様。

普通のクロスバイクとは異なり、フロントサスのついたモデルだったそう。

山… まではいかなくても、未舗装路を走ったり、少し荒れた場所を走ったりされていたのかも。

アスファルトを走る際でも、段差が多い街なかではパワーを発揮してくれるはず。

今回の「JARI」という選択肢から考えても、MTB寄りの自転車がお好みのようです。

オートバイ経験も

「オートバイ経験があるので、整備もそれなりにできます」なんてお話も。

自転車好きさんって、オートバイと両立、もしくは過去にオートバイが好きだった方が多いんです。

共通点が多いから、愛好される人も同じ!? 工具や整備スキルも共通したりしますので、過去の経験もしっかり生かしていただけます。

両立する人も多いのですが、自転車が楽しい季節は、オートバイも楽しい季節ですし、そうじゃない時期も共通していますし… 

なかなか両立は難しいとのお話もあったりして。

このお客様の場合は移行はスムーズだったみたいです。

通勤がアドベンチャーに!?

JARIで漕ぎ出せば、毎日の通勤がアドベンチャーに!

なるかどうか? はわかりませんが、きっと今までよりも楽しくなるはず。

結構長距離の通勤だそうですが、がんばってくださいね!

FUJIの「JARI」シリーズはいいぞ

店主メカタも相当乗って楽しんだ、FUJIの「JARI」シリーズ

滋賀県(とくに湖東・湖北)のような、未舗装路が身近にある地域ではそのパワーを発揮します。

舗装路も、未舗装路も、アグレッシブにたくさん走れる1台。

バイクパッキングで荷物を積んだり、自転車キャンプに出かけたり… アクティブに楽しみたい方にオススメです

雪の残る多賀の「河内の風穴」へ! FUJI・JARI1.5で走る(2018.02.14) 2017年2月14日(水) 一日、良いお天気と聞いていたので、お友達のFBの投稿で見た、多賀の河内の風穴方面へ。 多...
ドロップハンドルに憧れるけど、ロードバイクじゃなくてもいいな
クロスバイクとは違う自転車に乗ってみたい!
いろんな道が走りたい

そんな方が選んでくださると、楽しく走れるんじゃないでしょうか?

ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。