愛車紹介(お客様)

【 愛車紹介 0255 】通勤が楽しくなりそう(!?)な愛車 GIANT「GRAVIER」

【 愛車紹介 0255 】GIANT「GRAVIER」

お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0255

今回は45mm幅という太いタイヤが自慢の、GIANT「GRAVIER」です。

お客様の愛車紹介 vol.0255 GIANT「GRAVIER」

今回は、GIANTのとっても自由なクロスバイク「GRAVIER」

パっと見はごく普通のクロスバイクなのですが、とにかくタイヤが太い!

27.5×1.75、45mm幅というたのもしいタイヤで、舗装路も未舗装路も、多少の悪路もぐいぐい走ってくれます。

通勤のための1台を

通勤のための1台ということで、選ばれたのが今回の愛車。

彦根では2019年の春、大きなバスの運行改定があったそうで。

「今までバスで通っていたけど、今後は難しい…」というお声がチラホラ。

「でも自転車ならなんとか」ってことで、愛車選びがスタートしました。

タイヤが太いと快適だ

他の自転車と乗り比べた結果… 「タイヤが太いほうがいい!」とのこと。

確かにどこでも走れますし、エアボリュームもあって快適ですし、パンクもしにくい(はず)。

毎日しっかり走って、トラブルが少ない! という通勤車にはぴったりかもしれません。

より通勤仕様にチェンジ

もっと通勤にマッチするように、泥除けを装着。

「GRAVIER」オリジナルフェンダー

GRAVIER」にはオリジナルフェンダーが存在します。

太いタイヤにぴったりのサイズ。

見た目もしっくり収まるのは、やっぱりオリジナルだからこそ。

ライトも明るいものがいい

「通勤で使う」ということは、夜も走るってこと。

そういう方には、明るめライト。

彦根界隈は夜が暗いので、明るい前後ライトは必須。

お仕事終わり、お疲れの際にも安全に走ってくださいね。

どうせならお休みの日も

せっかくの「GRAVIER」。

悪路もOKの、アドベンチャーバイクでもあります。

お仕事の往復だけじゃなく、お休みの日も走ってくださると嬉しいなぁ。

毎日のお仕事帰りだって。

「今日はお天気がいいから」「気分がいいから、ちょっと…」なんて遠回りしたり、寄り道したり…

そんな使い方をされていたりすると、いいなぁなんて妄想です。

同じシリーズの自転車はこちらでも

GIANT LIV GRAMME
2019年イチオシ(!?)クロスバイク Liv(GIANT)「GRAVIER」「GRAMME」今回はとっても個人的に、マネジャー雅が、ものすごーーーく気に入ったクロスバイクのお話 Liv(GIANT)のクロスバイク「GRAM...
ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。