お知らせ

武活動2018「第9回 びわ湖一周オレンジリボンたすきリレー」

武活動2018 オレンジリボン

侍サイクルは甲冑のある自転車屋。店主メカタは、赤い甲冑を着て「武活動」と称した活動をしていたりします。

毎年恒例になりつつある「第9回 びわ湖一周オレンジリボンたすきリレー ~子どもの笑顔がいちばん!~」のお手伝いをしてきました。

赤備え武将の「武活動」

武活動 オレンジリボン

武活動、一応「彦根赤備武将隊」なんて名付けていたりもしました。

井伊直政公とか、井伊直弼公を名乗るのはおこがましいので、筆頭家老の木俣守勝公を名乗っておりましたが、最近はなかなか活動できず…

ここ数年は開店休業状態ではありますが、お声がけいただければ、できる範囲で参加をば。

びわ湖一周オレンジリボンたすきリレー

ここ数年は「びわ湖一周オレンジリボンたすきリレー ~子どもの笑顔がいちばん!~」のスタートイベントに呼んでいただいています。

武活動 タスキを渡す

これは、子供の虐待などを防止しよう! というオレンジリボンキャンペーンの一貫。

2日目かけて琵琶湖を大津~湖西までをタスキリレーでつないでいきます。

2日目のタスキを繋いでくれる方に、タスキをお渡しする重大な役割をいただきました。

2日目のスタートイベントを盛り上げます

武活動 記念撮影

初日は大津スタートで彦根まで、2日目が彦根スタートでこどもの国まで。

スタートイベントは、彦根市長をはじめ、ご当地キャラさんや、大学の音楽系サークルなどが盛り上げます。その盛り上げ役(?)の一人として呼んでいただいています。

こんなにたくさんの方々が集って、タスキを繋いで走るんです。すごいですよね

ってことで、記念撮影。

2018年は快晴で涼しく、マラソン日和でよかった! 2017年は雨でしたからね…

マラソンが… というよりも、目標としていらっしゃる「子供の虐待防止」が少しでも推進されるといいなと思います

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。