待ってました! な新商品が出ました。
EVERSの「スーパーシーラント」業務用です。
普通サイズ(小さい方)と比べるとこの大きさ!
これなら安心して、ガンガン入れることができますよね?
「シーラント」って何?
まず「シーラント」って何? ってお話から。
シーラントって言葉、建築や歯科の分野で聞いたことあるかもしれませんが、要は「何かの間に充填して埋めて、予防するもの」なんでしょうか? 自転車の場合はタイヤやチューブの中に、あらかじめ、シーラント剤を入れておいて、パンクを防ぐ(というよりも、パンクした時にシーラント剤で埋めてもらう)ために使います。
シティサイクル(ママチャリ)で、よく「スライム」とか聞いたことがあるかもしれませんが、あれもシーラントの1種かな?
このシーラント剤、とっても便利です。
じゃ、全部入れればいいじゃん! というわけにもいきません。
デメリットって???
デメリットもありますからね。
たとえば……
シーラント剤って安くない
重くなる
いざ、チューブやタイヤを交換する時大変
モノによってはタイヤやチューブ、ホイールを傷める可能性がある
どんなパンクでも予防してくれるわけじゃない
って感じでしょうか?
おすすめポイントたくさん
で、今回ご紹介しているシーラント剤。おすすめポイントがたくさん
1.6mm以下の傷なら直してくれます
ホントに6mmかはメーカしか検証していないと思います。ですから、まぁ実感としてはないとしても、ある程度の大きさの傷なら直してくれます。
2.修理剤にも使える
事前に入れておけば、パンク防止。パンクしちゃってからでも、パンク修理に使えます
3.恒久的修理に使える
天然成分100%なので、ゴムや金属など自転車への悪影響が少ない! のも特徴。さらにパンクして帰ってきた後も、特段再修理の必要がありません。オフィシャルとしては「約3年」とうたっています。
4.水で洗い流せる
天然成分100%で、水洗いでカンタンに洗い流せます。
5.温度変化に強い
-40度~60度まで耐えてくれます。温度によって形状が変わらないってことですよね? 100度範囲内で耐えてくれるなら、大体の場所は大丈夫でしょう!
6.チューブレスタイヤにも使える
ってことで、この「スーパーシーラント」。MTBやロードバイクにも、シティサイクル(ママチャリ)にもガンガン使うべし! なのです。
が、MTBなどの太いタイヤには小さいサイズ1本では足りませんでした。2本必要、前後で4本。たくさん買わないといけなかったのです。
そこで業務用! 待ってました!! ってか遅いよ!!
たくさん使う方は、業務用! 買いに来てください。店頭に置いております。