おすすめ自転車グッズ PR

ロードバイクのサイズ選びにお役立ち!? 「フィッティング スケール」がやってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
RIMG3146

侍サイクルに、こんなのがやってきました。

「フィッティング スケール」がやってきた

自転車の骨組みだけみたいなもの。

これが何か? っていいますと、自転車のフィッティングをするときに使う「フィッティング スケール」なんです。

これを使って、カラダにあった自転車のサイズを知るってもの。

ホントは自転車のオーダーをするときに使うんですが、完成車を買うときにももちろん使えます。

●クランク長
●シートチューブ長
●シートアングル
●ハンドルバー幅
●トップチューブ長
●ステム突き出し

いろんな部分の長さや位置を調整できますので、それを合わせながら「これがしっくりくる」ってのを知っていただけるんです。

たとえば、「自転車のサイズ、身長的に合うのが2種類あるんだけど、どっちがいいかな?」とか、「クランクやステムを変えようと思ってんだけど、どのサイズがいいのかな?」とか、選ぶときに使えるんじゃないかな? って。

それ以外にも、「ロードバイクってどんな感じ?」って知りたい人もいいかもしれません。こんなポジションで乗るんだよって体験できそうです。

150cmくらいから使えます

RIMG3144

ちなみに、身長153cmの奥方にあわせて見るとこんな感じ。ロードバイクには乗っていないので、なんか慣れてない感じですみません。

でもこれを見ていると、対応サイズは150cmくらいから? 幅広い方に使っていただけるんじゃないでしょうか?

気になる方は店頭にて。いろいろ調整して、あなたに合った自転車をみつけてくださいね。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。