おすすめ自転車グッズ

合体して変身する!? 新たなタイヤレバーがやってきた

店主メカタが手にしているのは、新製品のタイヤレバー。

新製品のタイヤレバーがやってきた

これだけだと、ごく普通のレバーです。パンク修理とか、タイヤ交換のときに使っていただくレバー。これがないと、タイヤを外すの大変なんですよ。

だから、バッグやツールボトルなどの中に必ず1セット。あちこちに忍ばせておきたいものです。いろんな素材や形状がありまして、お値段も相当にピンキリ。

使いやすいものを選んでいただくのが一番です。オススメのタイヤレバー、聞いていただけたらお伝えします。

が、このレバー! 普通とは違うんです。なんと合体する! っていう。

タイヤレバーが合体すると?

これを合体させるとこうだ!

こんなカタチになるわけです。

このカタチでどうやって使うのか? っていうと…

こうなります。

チェーンリムーバーに変身!

タイヤレバーがなんと、チェーンリムーバーに変身するのです。

チェーンリムーバーとは工具の名前。これは、ミッシングリンクなんかを使っているときに、その部分を外したり、繋いだりできるってものです。

出先ではあまりミッシングリンクを脱着することはないかもしれませんが、チェーントラブルがあったときなどは、外す機会があります。繋ぐのは比較的カンタンですが、外すのは専用工具がないとむずかしい… ってことで、こういうアイテム。

1粒で2度美味しい工具、いかがでしょうか?

あ、ちなみにミッシングリンクっていうのは、チェーンを外しやすくするために装着しておく部品のことです。普通はチェーンを脱着する機会ってあまりないかもしれません。でも、チェーンの洗浄をするときなど、チェーンを外す人もいます。

何度も脱着するタイプの人は、ミッシングリンクが便利です。

ミッシングリンクは、チェーンの種類によって使えるものが違いますので、購入される時は注意してくださいね。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。