お知らせ PR

初心者さん大歓迎! ご相談・ご質問大好きです【侍サイクルってこんな店 その3】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「侍サイクルってこんなお店」っていうのをボチボチ。

侍サイクルは、初心者さん歓迎のお店です。ご相談も大好き、いやってくらい説明して、いろいろご提案します。

初心者さん大歓迎! ご相談大好き

よく新車やグッズの購入相談に来られる方から、「何も知らなくてすみません」とか「恥ずかしいんですが。。。」とか言われます。でも、そんなこと恥ずかしくもないですし、申し訳なくもないです!

知らない

全部教えて

そんな感じでいってもらえれば、一から十まで説明します。

というかね、初心者さんほど、よく知らない人ほど来てほしいですし、アレコレ聞いてほしいです。それを説明するのが楽しいし、それが自転車店だって思うんです。

ネットとか雑誌とかいろいろありますが、正直いって偏っていると思います。もちろん自転車店だって「売りたい」って気持ちがあるでしょうから、偏るかもしれません。

でも侍サイクルはできるだけ偏らないで説明したり、オススメしたりしたいと思っています。だからときには「他所の店で買ってください」って、売ってる店を教えて帰っていただくこともあります。だって需要に答える供給が、侍サイクルにはできないんですから、当然です。

「こういうのがほしい」に対して、「それはよくない」とか、「やめたほうがいい」ってこともあります。いろいろお話をお聞きすると、「これじゃないほうがいいんじゃ?」とか、「これで十分なんじゃ?」とか、「必要ないんじゃ?」と思うから。売らないってことはありませんが、限りある資源を活かしていただくために、あえてオススメしないこともあります。

自分たちが自転車屋を始める前、いろんな方法で情報を仕入れていました。でもやっぱり足りなかったり、間違っていたり、凝り固まっていたりすることも多かった。自転車とかグッズとか買ってから、「あー、これじゃなかったな」「無駄遣いだった…」と思ったことも何度もあります。

そういう試行錯誤も楽しみではあります。でも、先に情報を得たいと思う方には、お伝えしたほうがいい。自分たちが「こういう情報ほしかった」とか、「こうしてほしかった」って感じたことをお伝えしています。

ベストな選択をしてほしいから…

ホントに思うのは…

一番いい、もしくはそれに近い選択をしてほしいってこと

そして…

想像している楽しみや、必要を満たすモノを手に入れてほしいってこと

そのお手伝いがしたいって思ってます。だから、アレコレ聞いて、いっぱい悩んでください。悩んで悩んで「やっぱやーめた」って人もいます。それでも、それが一番いい選択なんだったら、それが正解。

「売りません」
「1回、帰りましょう」

ってことはありますが、押し売りしたりしませんので、とりあえずお店にどうぞ。

ご相談ですので、できればご予約を。「ご予約料をいただく」なんていっていますが、買う気が一ミリもない方がたま~にいらっしゃるので、それを避けるためにいっているだけで、今まで1度もいただいたことないですからね。

でもお願いしたいことはあります。

1. 1ミリくらいは買う気で来てください

絶対侍サイクルじゃ買わない! って場合の相談はさすがにちょっと… 

「そんなヤツいないよ」って思われると思いますが、いらっしゃるんですよ。

「店が遠いからここでは絶対買わないけど、相談だけしたい」とか、「じゃ、それにします」っていいつつ、目の前でスマホ出してAmaz○nで発注する人とか。侍サイクルももちろん営利目的のお店ですから、それはちょっと流石にお断りしたいです。

いろいろ聞いて「やっぱやーめた」は全然大丈夫です。「いいのあったらほしいな」「そう遠くない将来、買いたいなぁ」って人は、ホントに大歓迎ですからね!

2. 耳を貸してください

最初から「これ」って決めてらっしゃって、何を言ってもまったく聞いてもらえないことがあります。それじゃ悲しい。

もちろん、「これください!」って決めて来られるのはいいんですよ。でもそうじゃないなら、ちょっとくらいは、耳を貸していただけるとうれしいです

でもやっぱり相談は嬉しい

でも、やっぱり相談は嬉しいし、初心者さんが選んでくださるのも嬉しい。

できるだけいい選択ができるように、限りある資源を十分活かしていただけるように、全力でサポートしますね。

「LINE@」やってます

お友だち追加してくださったら、LINEからお問合せやご予約もできます。24時間ご連絡OKなので便利ですが、お返事は基本的にお店が開いている時間になります

ID : @vhx1326d

友だち追加数

「155cm未満専用 姫様’sサイクル」はこちら

背が低くて、パーツが小さくて悩んでいる方はぜひご参加ください。

 → 155cm未満専用 姫様サイクル

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。