おすすめ自転車グッズ

極限状態でパフォーマンスを発揮したい人【だけ】 にしか売れないチェーンオイル届きました

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-29-22-36-49

WAKOSから、また新しいケミカルがやってきました!

極限状態でもスゴイ! チェーンオイル

その名も「WAKO’S CHAIN LUB Liquid Extreme Competition Special」。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-29-22-36-35

チェーンオイルではあるのですが、従来のものとはちょっと違います。ラベルに書かれた文字は「極限コンディション向け」。

つまり、大変なコンディションのときでも、十分に能力を発揮してくれるってことです。

「大変なコンディション」でも走るって、あまり想像できないかもしれませんが… 200~600kmを制限時間内に走る「ブルベ」って競技だったり、悪路を走ることが多い「シクロクロス」だったり。MTBのレースやイベントもそうかもしれませんし、日本一周とかで長距離走っている方もそうかもしれません。

雨などの悪天候や泥の中を走るような悪路でも、しっかりパフォーマンスを発揮してほしい。そんな方にオススメなのが、この高性能オイルってことです。

手間は面倒だけど、その甲斐あり! らしい

撥水・撥油性を最大限に発揮できるように、注油には手間とお時間がかかります。正直、ちょっと面倒くさいんですけど… WAKOSの担当者サンも「この手順を守れない人には売らないで!」くらいの勢いで話してましたんで、絶対に守ってください

手順書は製品についていますので、見ていただくとして…

めんどくさいポイントは2つ

● 塗布前に脱脂・水置換する

まずはチェーンを掃除(脱脂も)。その後ラスペネなどを使って、しっかり水気を出し切る。これが1つ目のポイントです

● 塗布後、6時間以上経過させる

1コマに2滴ずつ塗布して、6時間以上待ってから拭き取る。拭き取らずそのまま使う場合でも、6時間程度は置いてから、だそう。ちょっと時間がかかりますので、計画的に注油してくださいね。

まとめ

いろいろ面倒だけど、それを乗り越えると価値は十分ある! とのこと。極限状態でのライドが多い人、面倒が手間にならないM気質な人(!?)にはすごくおすすめかもしれません。

使い方など詳しくは店頭で♪

「LINE@」やってます

友だち追加大歓迎! LINEやってて、ちょっと気になる方はお気軽にどうぞ

ID : @vhx1326d

友だち追加数

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。