自転車をもっと楽しく PR

ホイールの走行性能・快適性をUPする 「ホイールバランスシステム」

ホイールバランスシステム
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

愛車の快適性や走行性能を上げたいなら、ホイールバランスを調整するのがおすすめです。

ホイールのバランスって大事

自転車の車輪部分・ホイール。

このホイールってキレイに回っていると思いきや、実は結構重量のバランスが上手にとれていなかったりします

まぁ工業製品ですから、ある程度は仕方ありませんよね。

ホイールのバランスがとれていないとどうなるか… 回転力が殺されてしまって、走行性能が下がってしまいます。また高速になればなるほど、コーナーリングなどが不安定にもなります。

そこで「ホイールバランスシステム」

RIMG8424

そこで「ホイールバランスシステム」

バランサー(重り)をホイールに貼り付けることでバランスをとって、よーく回転するようにします。

ホイールバランスをとる前と、とった後とで、回転力があっと驚くほど違ってきます。

「ホイールバランスシステム」やってます

RIMG8420

侍サイクルでは、ホイールバランスをとって回転をよくするサービスを行っています(有料)。

イベントに出るとき、レースの前などにしておくと、いつも以上の実力が出せちゃうかもしれません!

注意点もあります

RIMG8421

ホイールバランスは、タイヤやチューブを変えると再調整が必要です。

またパンクしちゃっても再調整。

ですから、イベントの直前のご利用、もしくはタイヤを新しくした時に実施するのがオススメです。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。