愛車紹介(お客様)

【お客様の愛車紹介】vol.120~vol.129(FUJI、GIANTなど)

【 愛車紹介 0120~129 】

vol.129 グリーンがシブいRALEIGH RFC Radford-Classic

RIMGA1089

RALEIGHの「RFC Radford-Classic」

細身のフレームはシブいグリーン。純正のフェンダーもステキなアクセントになっています。
乗る人をステキに見せてくれそうな自転車。街を颯爽と走りたい方に乗って欲しい1台です!

今年とっても人気の高いRALEIGHの自転車。細身のシンプルなフレームは、ちょっとレトロテイストが好きな方や、普段の生活の中で気軽に自転車を楽しみたい方からとっても好評。

イマドキのスポーツ自転車が苦手な方、とくに女性に乗っていただきたい自転車です。

人気のCRFやCRNはそろそろ今期売り切れになりつつありますが、クロスバイクのRadfordシリーズはまだメーカー在庫があります。展示車も置く予定にしていますので、気になる方はRALEIGH見に来て下さね

vol.128 輪行でもっともっとアクティブに! BROMPTONと出かけよう

RIMGA1083

「クルマにも積みやすい自転車がいい」
「電車にも載せられるといい」

ということで、BROMPTONを選んでくださったお客様。

鮮やかなブルーがキレイで、とってもさわやか。

これで彦根やその周辺で、あっちこっちに行かれるそう! 今まで以上にアクティブに、動きまわってくださいね♪

2015年シーズンより始まった侍サイクルのBROMPTON。店頭にも常に何台かの実車を置いていますし、試乗車もあります。「どんなの?」「一度乗ってみたい」と、気になった方は遊びに来てくださいね。

vol.127 お子さんも一緒にクルージング!

 

RIMGA1081-2

Bless Bikeビーチクルーザー・CCBに、チャイルドシートを装着しました! 

RIMGA1079-1

チャイルドシートは、クルーザー界隈で定評のある、Hamaxのもの。安定感もあって安心。

RIMGA1080-1

いろんな意味でますます目立つ愛車になったんじゃないでしょうか? 実際、「いろんな人に見られた~」っておっしゃってました。

これからは、お子さんと一緒に、楽しくサイクリングしてくださいね!

vol.126 楽しい自転車生活がスタート! Tokyobike

RIMGA1031

譲ってもらったというTokyobikeでご来店。

タイヤ周りやブレーキなど、走行不能になっていたパーツを取替えました。車体も磨いて、しっかり走れるようになりました!

スポーツ車ははじめてということでしたので、乗り方なんかもしっかりご説明させてもらいました。まだまだ彦根の春は遠いですが、楽しく乗っていただけると嬉しいです!

通勤にお使いということでしたが、遊びに行くときに乗ったり、ちょっと走ってみたり。いろんな楽しみに出会っていただきたいなぁなんて、勝手に思ってます。

vol.125 女性にぴったりの専用設計! GIANTのFREEDA

RIMGA0974

女性専用設計の軽量アルミクロスバイクGIANTのFREEDA。ちょっと小柄な彼女でも、ぴったりのサイズです。しかも雰囲気も、とってもよく似合ってて…

思わず「カワイイ♪」って言いたくなっちゃいます。この愛車といろんな思い出、作って欲しいですね!

身長140cm台のかた。以前はスポーツ車の選択肢がまったくありませんでしたが、最近は145cmくらいから乗れる自転車が出てきています。

「選択肢が豊富」ってことはないですが… クロスバイクやロードバイクなら。MTBはむずかしいかもしれませんが、探せば見つかります。

これを書いているマネジャー雅が身長153cmなので、小さいサイズは細かくチェックしてます。

今まで身長で諦めていた方がもしもいらしたら、今ならぴったりの愛車に会えますよ! いい時代になりましたね

vol.124 新車はSURLYのKARATE MONKEY

RIMGA0875

SURLYのKARATE MONKEYで、京都から遊びに来てくださいました! まだまだピッカピカの新車。

「新車、見せびらかしに来てくださいね」っていう約束を果たしてくださったんですよ。なんか嬉しい♪

前回、滋賀に来られた時に事故ったというお話でしたし、この日もまだまだ雪が残っていたので、心配していましたが… 無事に帰られたそうで、ひと安心。

vol.123 レトロでステキな愛車! FUJIのOLYMPIC

RIMGA0792

ご自分でレストアされたという、レトロでステキな愛車で登場。FUJIのOLYMPICですね!

少しずつ手をかけてあげると、愛車ともっともっと仲良くなれるかも。クリーニングしたり、ちょっと整備してみたり。

乗ってよし、眺めてよし、手をかけてよし! いろんな楽しみ方があるのが、自転車の醍醐味ですよね 

vol.122 CannondaleのCAAD10

RIMGA0803

CannondaleCAAD10で遊びに来てくださったお客様。渋目のチョイスがステキです!

転勤でこっちに来られたとおっしゃっていましたが、これからまた遊びにきてくださいね!

侍サイクルには女性の方が少ないので、貴重な女性のお客様になるといいな。なーんて、勝手に思っております♪

vol.121 個性的でキュートなカラー FUJIのPALETTE

RIMGA0573

FUJIクロスバイク、毎年大人気のPALETTEです。

ポイントはなんといってもカラーリング。とってもカワイイ配色! これってカスタム後じゃなくて最初からなんですよ。

これを選ばれたセンスがホントにステキ♪

毎日のように乗られてるそうで、愛車もきっと喜んでますね。これからもたくさん乗ってもらえると嬉しいです!

vol.120 アクティブにスポーツバイクと遊ぶ!

RIMGA0589

スポーツバイクに乗ってみたい! ということで、GIANTのSUITTOを選ばれたオーナーさん。

落車もあったものの、楽しく乗っておられるようでほっと一安心。

ヘルメットも手に入れられたので、ますますアクティブな自転車ライフが待ってますね! 近江鉄道に自転車を載せて遊びに行く予定もあるんだとか。

安全に楽しく、愛車と遊んでくださいね

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。