お知らせ PR

侍サイクル・店主メカタ観察日記【 2014年12月~2015年01月近況】

侍サイクル・店主メカタ観察日記【 2014年12月~2015年1月近況】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

彦根の隠れ家ボードゲームカフェになっちゃう??

RIMGA0848

店舗奥のヒミツスペース(?)には、こーんなゲームコーナーが! これからも定期的に「ボードゲームナイト」はやっていきますが、こんなふうにゲリラ開催もありかも!?

RIMGA0843 RIMGA0844

彦根の隠れ家ボードゲームカフェになる! なんてどうでしょうか? ボードゲームもできる自転車店… とかね

PARKTOOLのメンテナンススタンドでさらに精度UP!

RIMGA0847

新兵器(?)PARKTOOLのメンテナンススタンド

前から知ってはいましたが、横浜で受けたPARKTOOLさんの研修で実際に使ってみて、これだ! って、感動したそう。

実際に使ってみると良さがわかりますね♪ 今年は整備の精度もより一層、上がるかも!

ちなみに、お家でメンテしたい方にもオススメ!

お店にもお正月飾りをつけました

RIMGA0868

お正月は、店頭にもお正月飾り。ちょっと斜めってますが、ご愛嬌でいいでしょうか?

2015年もじわっと変化していく、侍サイクル! にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

懐かしいサコッシュやサイクルキャップで飾り付け

RIMGA0853

壁が寂しいな… ということでチマチマと飾り付け中

ここにはプロチームのサコッシュやサイクルキャップなどを飾ってみました。もうなくなっちゃったチームがほとんどですが… 「懐かしいな」なんて思ってみてもらえるといいのかな? 

お店は少しずつ変化していきます。来ていただく度に、「あれ、ちょっと変わった?」って思ってもらえるのが嬉しいです

安心と信頼のためにこんなマークを掲示!

RIMGA0827

お店の入り口脇にはこんなマークを掲示しました。

TSマークの貼り付けもできる、自転車安全整備店の証。

大切な愛車をまかせていただけるように、信頼されるお店になっていきたいと思います!

技術とか、接客ももちろんですが、こういう部分でも細やかにしていきたいですね

今年もがんばって勉強したぞー! な成果を掲示

RIMGA0820

いろんな認定証などはこんな感じで掲示しました。

1年間で増えたものもあり、今年もがんばって勉強したぞー! って、ちょっと自慢げ

来年もますます! しっかり勉強や練習に励んじゃいますよ~♪

横浜の技術研修で貰った「PARKTOOL SCHOOL」の修了証

RIMG0825

2014年12月20日(土)、21日(日)に、店主メカタが横浜で受けてきた、技術研修。基礎を再確認したうえで、より精度の高い技術をということで、しっかり2日間、実習してきました!

この実習はPARKTOOLという工具メーカーが実施しているもの。というわけで「PARKTOOL SCHOOL」の修了証をいただきました。

お店で毎日がんばっていても、しっかり練習やインプットをしていきたいもの。

日々練習、日々研鑽!

二日間の技術講座に参加

10868069_732126406873786_9214865263141637276_n

お店のお休みをいただき、2日間技術講座に参加していました。

これから、新横浜に向かい、新幹線で帰ります。

基本的な内容が中心でしたが、普段の業務に直結している部分でもあり、すぐにでも取り入れたいことや、これから改善したい事も発見できました。

お店を臨時休業させていただいた分、ますますいいお店にするべくがんばります

イベントで知り合った方と彦根で再会ー!

RIMGA0518

2014年11月8日(土)、9日(日)と、彦根城界隈で行われましたイベント「赤に備えよ」。そのイベントに参加していた方が遊びに来てくださいました♪

実は以前、京都・太秦で行われたイベントを甲冑を来て邪魔しに…… いや、一応お手伝いに行った時に知り合った方。

こうして遊びに来てくださって嬉しいですね♪ ありがとうございました。

侍サイクルのショーウィンドーに並んでいるのは??

RIMGA0794

新店の一番目立つウィンドーに飾ってあるのは?

ズバリ甲冑です。

「甲冑屋か何屋かわからない」と言われますが、「侍サイクル」なんですからウィンドーはこれで!

以前から店頭にある赤備えの隣には島左近モデルの甲冑。この甲冑を目印に遊びに来てくださいね♪

甲冑がほしい? 小物がほしい? 方は
時代物工房 一助朋月さんのサイトにて
時代物工房 一助朋月

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。