MENU
愛車紹介(お客様)

【 愛車紹介 0304 】理想を求めて、好みの仕様に変身 Tern「Verge P10」

【 愛車紹介 0302 】Tern「VergeP10」

お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0304

今回は折りたたみ自転車、Ternの「Verge P10」のご紹介です

愛車紹介 vol.0304 Tern「Verge P10」

愛車選びの際に「ここがもう少しこうだったら…」みたいなことがあります

たとえば「サドルとグリップの色が茶色だったら…」とか「白いタイヤは嫌」とかって「見た目」関連なこともありますし、「ブレーキをもう少しいいものに」とか、「ホイールのグレードを上げたい」なんて、「性能面」もあります。

自転車は本体以外の部分は大抵交換できますので、好みに合わせてカスタムするのがオススメ。

ご納車後にじわっとカスタムする場合もありますし、ご納車の時にガッツリカスタムさせていただくことも。

今回はそんなガッツリカスタムなスタイルでご納車しました。

せっかくなので、カスタムを細かくご紹介

通勤にもガッツリ使いたい

今回のカスタムは「通勤にも使う」というのもテーマのひとつ。

毎日の通勤をしっかり支えてくれるようなカスタムをさせてもらいました

ハンドルをブルホーン化

「よく走る折りたたみ自転車」を求める場合、ハンドルをフラットから変更する場合もあります

でもドロップハンドルにしちゃうと、折りたたみ時に邪魔になる。だから「ブルホーン」。

畳やすさや、軽さなどを犠牲にせず、フラットハンドルの不満点を解消するために、ブルホーンを選ぶことも多いです。

バーテープのカラーには、差し色の「赤」を。こういうところに、おしゃれや遊び心を入れていくのも楽しいのです

ステムバッグも装着し、カンタンに小物も持ち運べるようになりました

ドリンクホルダーを装着

飲み物を運べるように、ドリンクホルダーも装着。

この位置だと、ホルダーが取り付られていても、折りたたみには問題ありません

リアキャリアも搭載

より荷物がしっかり積めるように、リアキャリアも装着

created by Rinker
ターン(tern)
¥11,220
(2022/06/26 15:34:03時点 Amazon調べ-詳細)

このバッグを取り付けてさせてもらいました。

このキャリアも、折りたたみには影響がないように作られているスグレモノ。

「旅に行きたい」とか、「通勤通学で荷物が多い」とか、人によって「ほしい」理由はいろいろですが、折りたたみ自転車にキャリアを付けたい人も多いんです。

そんな方にはこのキャリア。しっかり荷物も運んでください。

【 愛車紹介 0303 】BROMPTON
【 愛車紹介 0303 】通勤・通学のお供にも大活躍! BROMPTON「M6R」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0303。 今回は折りたたみ自転車BROMPTONの「M6R」のご紹介。カラー...
【 愛車紹介 0302 】DAHON「Route」
【 愛車紹介 0302 】気楽に乗れる「日常の足」系相棒 DAHON「Route」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0302。 今回はDAHONのロングセラー折りたたみ自転車「Route」、真っ...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。