おすすめ自転車グッズ

野生動物との遭遇がある方に??? 今までなかった機能搭載のこんなベルはいかが?

写真 2016-06-18 21 37 00

最近、たくさんご紹介しているなぁと思うアイテム「ベル」。今回もまたまたベルのお話です。

せっかくだからステキなのを!

自転車には絶対についていないといけない部品なのに、あんまり顧みられることがないといいますか… 「どうせ鳴らさないんだから、適当についてりゃいいんだろ」的な扱いだったわけです。

でも最近は「どうせつけなきゃいけないなら、少しでもカッコいいものを」とか、「機能的にも満足できるものがいい」みたいな雰囲気も出てきました。なんか嬉しい! こういう小さい部分にも気を使うのが、ホントのオシャレ的な?

ともかく! 今回のご紹介はコレ。

その名は「マウンテンバイクベル」

写真 2016-06-18 21 37 25

その名も「マウンテンバイクベル」。

自転車専用の熊ベル… と思っていただけばいいかな? と。

マウンテンバイク以外にも装着できますが、マウンテンバイク以外はクマ… というか、野生動物が出るような場所に行かないって意味なのかもしれませんね。

でも、滋賀ではクマ… まではいかなくても、野生動物と出会う機会は多いもの。シカとか、サルとか、イノシシとか。もちろんクマも近くにはいるはず。見たって話も聞いたことがあったような。

ですから、MTBじゃなくてもこういうベルがあると安心かもしれません。

どこがすごいの?

200m先まで響くほどの音量があり、音のON/OFFは手元でカンタン、ワンタッチで切り替え可能。必要なときだけ使えるので、街なかではオフにしておいて、山の方を走るときだけ使うなんていうのもいいかもしれません。

この「手元で」っていう部分、今までありそうでなかった機能じゃないかと。考えた人は賢いというか、なぜ今までなかったんだ! というか。ホントに便利なんですよ。

今年はとくに野生動物の目撃情報が増えていますので、遠出する方や山の方に入ることが多い人は、こういうベルを持っているといいのかも。

見た目も機能も細やかに考えて、ステキなベルを選んでくださいね。

「LINE@」やってます

友だち追加大歓迎! LINEやってて、ちょっと気になる方はお気軽にどうぞ

更新もコマメにしてますので、チェックもしてくださいね

ID : @vhx1326d

友だち追加数

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。