お知らせ PR

【ご報告】 2016.02.27 「彦根歴史ポタリング」を実施しました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
RIMG1302

02月27日(土)「彦根歴史ポタリング」を開催しました。お天気にも恵まれて、のんびりぽかぽか、気持ちのいいサイクリングになりました。

「彦根歴史ポタリング」実施

参加者さんによってコースや内容が変わりますが、キホンは彦根城~城下町界隈の歴史的なスポットを自転車で回るツアー。

現役の歴史ライターだったり、以前は観光ガイドもしていたり… って経歴を持つ店主メカタのみっちり解説つき! キホンの話もしますが、ちょっとした裏話もたくさん。隠れた人気イベントだったりします。

今回のコースはこんな感じでした。

RIMG1301 RIMG1299 RIMG1296 RIMG1295

距離は短かったけど…

参加者さんがご近所の方中心でしたので、あえてちょっとマニアック目のところを。お城にも、玄宮園にも、埋れ木の家にも行かないコースになりました。

みなさんが「初めて知った!」とか、「知らなかった!」っておっしゃってくださると嬉しいっていう。

シティサイクル(ママチャリ)の方や、お子さんもいらしたので、説明じっくり目ののんびりコース。実は5kmほどしか走っていないのですが、それでもみっちり1時間30分というツアーでした。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

次回の予定は????

「行きたい!」って方がいつもたくさんいらっしゃるので、企画すると参加者ゼロみたいなことが多いフシギなイベント。開催すると、それなりに人気があるのに! まだまだ告知力が足りませんね。

また機会があれば、開催します。が、「参加したい!」という方は、リクエストもお待ちしています。

と、個人的に別のコース&もう少し距離のある「彦根歴史ポタリング」もやってみたいですね。実施できた場合は、またご参加ください。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。