イベント報告

【ご報告】 2016.02.27 「彦根歴史ポタリング」を実施しました!

RIMG1302

02月27日(土)「彦根歴史ポタリング」を開催しました。お天気にも恵まれて、のんびりぽかぽか、気持ちのいいサイクリングになりました。

「彦根歴史ポタリング」実施

参加者さんによってコースや内容が変わりますが、キホンは彦根城~城下町界隈の歴史的なスポットを自転車で回るツアー。

現役の歴史ライターだったり、以前は観光ガイドもしていたり… って経歴を持つ店主メカタのみっちり解説つき! キホンの話もしますが、ちょっとした裏話もたくさん。隠れた人気イベントだったりします。

今回のコースはこんな感じでした。

RIMG1301 RIMG1299 RIMG1296 RIMG1295

距離は短かったけど…

参加者さんがご近所の方中心でしたので、あえてちょっとマニアック目のところを。お城にも、玄宮園にも、埋れ木の家にも行かないコースになりました。

みなさんが「初めて知った!」とか、「知らなかった!」っておっしゃってくださると嬉しいっていう。

シティサイクル(ママチャリ)の方や、お子さんもいらしたので、説明じっくり目ののんびりコース。実は5kmほどしか走っていないのですが、それでもみっちり1時間30分というツアーでした。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

次回の予定は????

「行きたい!」って方がいつもたくさんいらっしゃるので、企画すると参加者ゼロみたいなことが多いフシギなイベント。開催すると、それなりに人気があるのに! まだまだ告知力が足りませんね。

また機会があれば、開催します。が、「参加したい!」という方は、リクエストもお待ちしています。

と、個人的に別のコース&もう少し距離のある「彦根歴史ポタリング」もやってみたいですね。実施できた場合は、またご参加ください。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。