おすすめ自転車グッズ PR

これ何でしょう? 工夫次第でアレコレ使える「GEAR TIE」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
RIMG2307

ちょっと面白くて、便利なグッズ。今年もたくさんご紹介したいと思います! 写真が半袖なのは、ちょっと寝かしてしまったからです。すみません。

これ、何でしょう?

その名も「GEAR TIE(ギアータイ)」

RIMG2308

名前は「GEAR TIE(ギアータイ)」

針金とかワイヤみたいなもので、こんな感じで、好きなように曲げて、いろんなカタチにして使います。

針金のマイナス点を解消した、お手軽グッズって感じ?

 曲げるのにペンチが必要 → 手でカンタンに曲げられる

 固いからキズがつく → シリコンでカバーされてるのでやわらかい

 何度も曲げていると折れる → 曲げたり伸ばしたりしてOK

 見た目が地味 → いろんなカラーがあってカワイイ

ともかく! 結束バンドみたいにいろんなモノを縛ったり、まとめたり。針金みたいにいろんな形にして、何かを支えたり、吊るしたり。いろんな使い方ができて便利なんです。

スマホやタブレットを立てて置いておくスタンドとか、集合写真を撮る時のカメラスタンドとか? そんな使い方が便利なのかも。持っていると、工夫次第で遊べて便利なグッズだと思います。

自転車に使うなら?

RIMG2309

店主メカタのオススメは、こんな感じ。

ボトルケージなどに「GEAR TIE」を組み合わせると、通常よりも大きな荷物が持ち運べます。輪行袋をどうやって運ぼうかな? と悩んだ時とか、こういう使い方もアリなんじゃないでしょうか?

手持ちのライトを自転車に固定するときにも使えそうです。「夜走るから、光量がほしい」ってときに、懐中電灯などの手持ちライトを固定するって感じでしょうか? 携帯ポンプを自転車に装着するのにもよさそう!

商品はこんな感じ

いろんな長さとカラーがあります。

3インチ、6インチ、18インチ、24インチ、32インチ

カラーはブラック、ブルー、イエロー、ライムグリーン、Fグリーン、オレンジ

(オフィシャルサイト調べ)

カラーやサイズは時期によって多分ですが変わっていますので、お気をつけて

店頭には見本的に一部のサイズ・カラーがあります。が、「この色で、この長さ!」と言っていただければ、当然ですがお取り寄せもできますよ。

ぐにぐに曲げて、いろいろ遊んじゃってくださいね。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。