おすすめ自転車グッズ

これ何でしょう? 工夫次第でアレコレ使える「GEAR TIE」

RIMG2307

ちょっと面白くて、便利なグッズ。今年もたくさんご紹介したいと思います! 写真が半袖なのは、ちょっと寝かしてしまったからです。すみません。

これ、何でしょう?

その名も「GEAR TIE(ギアータイ)」

RIMG2308

名前は「GEAR TIE(ギアータイ)」

針金とかワイヤみたいなもので、こんな感じで、好きなように曲げて、いろんなカタチにして使います。

針金のマイナス点を解消した、お手軽グッズって感じ?

 曲げるのにペンチが必要 → 手でカンタンに曲げられる

 固いからキズがつく → シリコンでカバーされてるのでやわらかい

 何度も曲げていると折れる → 曲げたり伸ばしたりしてOK

 見た目が地味 → いろんなカラーがあってカワイイ

ともかく! 結束バンドみたいにいろんなモノを縛ったり、まとめたり。針金みたいにいろんな形にして、何かを支えたり、吊るしたり。いろんな使い方ができて便利なんです。

スマホやタブレットを立てて置いておくスタンドとか、集合写真を撮る時のカメラスタンドとか? そんな使い方が便利なのかも。持っていると、工夫次第で遊べて便利なグッズだと思います。

自転車に使うなら?

RIMG2309

店主メカタのオススメは、こんな感じ。

ボトルケージなどに「GEAR TIE」を組み合わせると、通常よりも大きな荷物が持ち運べます。輪行袋をどうやって運ぼうかな? と悩んだ時とか、こういう使い方もアリなんじゃないでしょうか?

手持ちのライトを自転車に固定するときにも使えそうです。「夜走るから、光量がほしい」ってときに、懐中電灯などの手持ちライトを固定するって感じでしょうか? 携帯ポンプを自転車に装着するのにもよさそう!

商品はこんな感じ

いろんな長さとカラーがあります。

3インチ、6インチ、18インチ、24インチ、32インチ

カラーはブラック、ブルー、イエロー、ライムグリーン、Fグリーン、オレンジ

(オフィシャルサイト調べ)

カラーやサイズは時期によって多分ですが変わっていますので、お気をつけて

店頭には見本的に一部のサイズ・カラーがあります。が、「この色で、この長さ!」と言っていただければ、当然ですがお取り寄せもできますよ。

ぐにぐに曲げて、いろいろ遊んじゃってくださいね。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。