車種別紹介 PR

オールドスタイルなのに今風!? 温故知新なオールラウンダー Tern「GRIT」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

何をもってMTBで、何をもってクロスバイクなのか

ここのところ境目がだんだんと曖昧になっていて、ハイブリッドみたいな車種が人気を博していたりもする

どこでも走れるロードバイクを「オールロード」なんて呼ぶけど

それよりもより幅広く、日本中の道を走り回ってくれるオールラウンダーがTernの「GRIT」

温故知新なオールラウンダー

折りたたみ自転車で知られるTernは、コミューターにも力を入れている

いや、力を入れているというか「都市交通」を担うツールのひとつとして、折り畳み自転車があり、ミニベロもあり、クロスバイクや他の自転車もあるという考え方

そんなTernの「GRIT」は、都会の舗装路だけではなく、砂利道やオフロードなどどんな道でもぐいぐい走ってくれる、オールラウンドバイクなんです

ちょっとレトロなテイストもあり

細身のクロモリフレームを採用した「GRIT

ハンドルも、シルバーの「デルタ型」と呼ばれるクラシックなタイプをチョイス。あえてのサスなしって部分も相まって、どこかレトロなMTBっぽくもあります

タイヤは26インチの極太タイヤ

今はMTBは27.5や29インチが主流なんですが、かつては「26インチ」がメインだった時代もあります

その時のMTBを彷彿させる構成なので、MTBで街乗りしたい方や、太めタイヤのグッと来るクロスバイクを探している方にも、バシッとハマりそう

でもすごく今風で

でももちろん、レトロなだけじゃない!

今風というか、最新のトレンドを「いいとこ取り」したような構成がまたいいのだ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

ブレーキは、油圧ディスクブレーキ

フロントは変速なしのシングルギア、リアは9段変速

比較的軽めのギアも付いているので、街乗りする分には困ることはなさそう

さらにフォークにもダボ穴がしっかり! このフォークのダボ穴が、すごく「今風」な感じでいいなぁ

荷物を載せたい方にも

ダボ穴はフォーク以外にもたくさんあるので

荷台やカゴなどつけ放題(?)

通勤や通学にももちろん活躍してくれそうだけど、キャンプなどのアウトドアにも、連れて行ってほしい1台です

どんな場所でもワイルドに行こう

とにかく、どこにでも連れて行ってくれるのがGRITの魅力

荷物をたくさん積んで、夢も希望も積んで? 走り出したい

普段は行かないようなちょっと荒れた道を進むのもいいし

いつもの道だってきっと楽しくなる

ツーリングも絶対楽しい

荷物をたくさん積み込んで、ロングライドに出かけるのが絶対に楽しい

タイヤが太いってことは、荷物が多くても大丈夫ってこと

頼れるタイヤサイズのGRITなら、荷物もワクワクも全部まかせられる

知らない道には、ちょっと難所もあるかもしれないけど、GRITと一緒なら安心だ

極太タイヤならパンクもしにくいし、疲れだってタイヤが受け止めてくれそう

趣味の道具を満載したお出かけを

荷物がガッツリ積めるってことは

自転車+◯◯」な趣味にも向いてるってこと

  • 日帰りキャンプ
  • 釣り
  • 楽器を持ってお出かけ
  • カメラ
  • ラジコン

他にもたくさんあるでしょうけど

荷物をたくさん持って遊びに行く趣味との相性もヨシ

お休みの日にはGRITに趣味の道具を満載して、1人で・家族と・友人と…

遊びに行ってみては?

もちろん通勤・通学に

もちろん、通勤や通学にもピッタリ

しっかりセンタースタンドも装着できるようになっているので、Wレッグスタンドなんか付けて、カゴやリアキャリアで仕事道具や学業のアレコレ、部活の大荷物まで運んじゃえ

タイヤが太くてグイグイ進むうえ、パンクもしにくいので遅刻もなし

ちょっと憂鬱な仕事への往復も楽しくなって

もしかしたらちょっとダイエットにもなるかも?

いや、帰宅後のビールや晩御飯が余計に美味しくなるだけかもしれませんけど

試乗車セールでもお待ちしてます

Tern「GRIT」は

2024年7月から実施の試乗車セールでもご紹介中

  • GRIT(オリーブ・170~180cm)定価9万7900円

試乗もできますので、実際に見て・乗ってください

もうちょっと小さいサイズや別カラーもご相談ください

【終了しました】11年で初!? の試乗車セールいたします 終了しました、ありがとうございました 侍サイクル11年の歴史で初かも!? な試乗車セールを行います BROMPTONなど除...

【終了しました】試乗車セールの自転車紹介 終了しました、ありがとうございました! 以前お知らせした「11年で初!? の試乗車セール」 試乗車を基本20%、最高で40...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。