自転車をもっと楽しく PR

激! 激推しな日焼け止め「Top Athlete Sun Protect “Fighter“」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年、激推に推している「日焼け止め」が

AggressiveDesignさんの「Top Athlete Sun Protect “Fighter”

毎年書いておりますが、やっぱり2024年もこれを推すのだ!

日焼けは大敵だ

自転車乗りには紫外線が大敵

いや、自転車に乗らない人にだってそうですが

直射日光を浴びながら長時間活動することの多い自転車乗りさんには、余計に! 紫外線対策が欠かせません

普段対策していない人はもちろん

しっかりケアしている人も、自転車に乗る時はワンランク上の紫外線ケアをおすすめします

日焼けのデメリットが…

紫外線にはメリットもありますが

デメリットが多いことも知られています

紫外線を浴び続けていると皮膚がんの原因にもなりますし、目の疾患にもつながってしまう

光老化」もしてしまいますので、美容に気を使う人にとっては紫外線ケアは必須です

スポーツをする人にとっては「疲れ」も大問題。日焼けって、すごく軽い火傷みたいなものですから、日焼けするとその回復にエネルギーを使ってしまうんです

日焼けしないほうが疲れない

つまり、いいパフォーマンスができるってことですし

余計に楽しく自転車で走れるってことでもあります

対策は5月から

しっかり紫外線対策する方でも

まだまだ日差しの強くない5月は「まだいいかな」と忘れがち

ですが、紫外線は5月は急激に強くなり始めますので

今こそ紫外線対策のスタート時

5月からはじめて、9月頃まで、しっかり紫外線対策してください

自転車乗りさんにオススメ

自転車乗りさんにオススメの日焼け止めがこれ

AggressiveDesignさんの「Top Athlete Sun Protect “Fighter”

AggressiveDesignさんというのは、ケミカルなどをつくっているWAKOSさんのブランドです

この日焼け止めが、本当に! めちゃめちゃ! 良すぎて

ずっと使い続けています

ポイントはこんな感じ

  • ものすごく守ってくれるSPF50+/PA++++
  • びっくりするくらい流れ落ちない
  • スーッと伸びて塗りやすく、白くなりにくい
  • 朝1回塗れば1日大丈夫
  • 無香料・無着色・無鉱物油

大事なのは「全然流れ落ちない」ってところと

朝1回塗ればOK」ってところ

これがもう、自転車乗りさんには素晴らしいポイントなんですが

自転車乗りさん以外のスポーツマンさんや、その他のスポーツなんか全然しない人にも、めちゃめちゃオススメできるところです

使い方にコツがある

ちょっとばかり、使い方に「コツ」がありまして

これを守ってもらうことで、しっかりポテンシャルを発揮してくれますので、これも何度もお伝えしたいところです

created by Rinker
アグレッシブデザイン
¥4,049 (2024/09/08 10:20:51時点 Amazon調べ-詳細)
  • 30回以上よく振る
  • 出かける30分以上前に塗る
  • 量はケチケチせずに

実際に振ってみると、30回はかなり多いのですが、必要な過程ですので

しっかり振ってから塗ってください

クレンジング必須

汗や水で本当に落ちない!

ってことは、洗っても落ちないってこと

だから落とすときにはクレンジング必須です

洗顔料とか、ボディソープでも本当に全然落ちないんで、しっかりクレンジングで落としてください

created by Rinker
アグレッシブデザイン
¥4,311 (2024/09/08 10:20:52時点 Amazon調べ-詳細)

シリーズのクレンジングは某コスメサイトで高得点を取るほどの高評価アイテム

クレンジングだけ使う人もあるくらいなんですって

確かにこれもめちゃめちゃいいんですよね。ぜひセットでお使いください

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。