侍サイクルの愛用品 PR

OGKヘルメット「VOLZZA」[侍サイクルの愛用品]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

車体やグッズはできるだけ使ってみる派です

ちょこっとお試しするだけでなく、買って使い込み

気に入ったら「使い倒す」派ともいえるかも

たくさんの車体やグッズを試し、「使い倒したい」と思った「愛用品」だけをご紹介

OGKヘルメット「VOLZZA」

OGK kabutoさんのヘルメット「VOLZZA

店主メカタの愛用品です

サイクリング写真を見ていただいているとわかるかもですが

こんな感じでしょっちゅうかぶっています

ヘルメットで一番重要なのは「防御力(安全性)

OGK kabutoさんのヘルメットは、安全性規格も取得していますので、その点では折り紙付き

そのうえで、お値段が上がっていくと

  • 軽く
  • フィット感が良く
  • 空力が良く
  • 涼しく

なっていきます

OGK kabutoさんの場合は、さらにヘルメット破損交換制度の対象にもなってくるので、ちょっとお高めを選ぶ理由があるのです

VOLZZAはフィット感がスゴイ

店主メカタが「VOLZZA」を推す理由は

なんといってもフィット感

BOAシステムや、セミフローティング構造の採用など、いろんな工夫がされています

今までいろんなヘルメットをかぶってきましたが、「このフィット感がスゴイ」と太鼓判

フィット感がいいとヘルメットのストレスがすごく少なくなるんですよね

フィットしないヘルメットだと、何かの弾みにズレてしまうかもしれませんし

そもそも普段からヘルメットのあれこれが気になって、走行に集中できないかも

つまりは危険ってこと。だからフィット感はすごく大事なんです

なんとなくですが、「ヘルメットかぶってるぞ!」的な見た目の違和感も控えめにも感じています

軽いのも嬉しいんです

さらにS/Mサイズで235g、L/XLで250gという

その軽さもすごく大事なメリットのひとつ

店主メカタは首にヘルニアがあるなんて事情もあって、ヘルメットの軽さにはこだわります

どのヘルメットもそれなりに軽いのですが、持ち比べてみると…

その違いが際立つんですよね

フィットしているからか、体感はさらに軽いようにも思います

涼しさにもしっかり配慮

ヘルメットって残念ながら結構暑いんですよ…

空気穴は空いていますが、でもやっぱり暑い

「VOLZZA」はエアホールの配置にもこだわっていますので、通気性にも優れています

確かに体感ですが「すごく空気が流れている!」感があり、冬場などはそれで「寒い」こともあるほど(なので、冬場は中に帽子やバンダナなどを入れてどうぞ)

他にも空冷効果をアシストしてくれる「COOLMAX」が採用されていたり

あごひもに消臭&撥水効果がついていたりと

たっぷり走る人や、夏場にも走る人にも配慮した機能がたくさんです

店頭でご確認を

基本的にいつでも2サイズ店頭に置くようにしていますので

created by Rinker
OGK KABUTO(オージーケーカブト)
¥15,055 (2024/04/29 15:26:27時点 Amazon調べ-詳細)

フィット感や軽さなどは店頭でご確認ください

カラーも多彩なので、愛車のカラーに合わせてどうぞ

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。