身につけるもの PR

CuirVelo(キュイヴェロ)さんのレザーアイテム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CuirVelo(キュイヴェロ)さんのレザーアイテム

こちらも新規扱いをはじめました

自転車とは全然関係ない展示会で見て、自転車乗りがちょっと心躍るようなアイデアがたくさんあるアイテムに心惹かれ

ほしい! となった次第です

アイテムご紹介

今後も少しずつ増やしていきたいなぁなのですが

まずはこんな3品から

リフレクターチャーム

イタリアンレザーのリフレクターチャーム

7色のカラフル展開で、写真はブラック

この三角の部分がキラッと光ってあなたと愛車を守ってくれます

取り付けはサドルレールなどに引っ掛けるだけでカンタン

自転車を選ばず使えますし、取り付けがラクラクなのも嬉しい

いろんなカラーがありますので、愛車のカラーとあわせるのも良し、アクセントカラーを取り入れるのも良し

写真はブラウンと、キャメル

他には、イエロー、エメラルド、ネイビー、グレーの展開です

ひとつの流行アイテムのようにも思いますが、せっかくだから他と違うものが… と思う方にはこちら!

レトロテイストなクロモリフレームにもよく合うんじゃないかな?

tokyobikeの自転車にあわせたい!

トラウザーバンド

トラウザーバンド、つまりは「裾バンド」のこと

レザーとゴムの組み合わせですので、フリーサイズ

レザー部分のカラーが6色あります

グリーンの部分がイタリアンレザー

スライド式で脱着できるマグネットバックルを採用しているので

片手でもカンタンに扱えるのが嬉しいところ

従来品は付け外しが面倒だった… という方はこちらお試しください

写真はイエローとグリーン

ちょっと華やかなカラーのほうが可愛いんじゃないかな? と思ってこちらを

他はキャメル、ブラウン、ブラック、ネイビーの展開です

防水レザーポーチ「charlie」

防水レザーでできた、フレームバッグ「charlie」

主にホリゾンタルフレームに、こんな感じで取り付けます

シートチューブに固定できますのでブラブラしないのも嬉しい

この部分はボタンで開閉できますので、1度付けたら脱着もカンタン

防水レザーなので、雨の日も大丈夫とのことで

それがめちゃめちゃ嬉しいじゃないですか!

カラーは写真のブラウンと、ブラックの2種類

裏側にはジップもあるので、小物も入る

開けるとこんな感じ

財布やスマホ、ワイヤーロックを入れるといいのかな?

付属のショルダー紐を使うと、なんとサコッシュに!

ちょっと自転車から離れてお買い物なんてときに便利というか

これがあれば、手ぶら感覚で出かけられるかもしれません

CuirVeloさんのご紹介

今回扱いがはじまったCuirVelo(キュイヴェロ)さん

創業60年以上という革資材メーカーの独自ブランドです

革やその加工に長けた会社であること

さらに車内に自転車好きさんがいらっしゃること

その2点が出会って生まれたブランドです

ちなみに「CuirVelo(キュイヴェロ)」はフランス語の「Cuir・キュイール(革)」と「Velo・ヴェロ(自転車)」を合わせて作った名前

とはいえ、自転車のみならず、バイクや徒歩なども含め、「さまざまな移動をレザーアイテムで楽しく飾る」のがコンセプト

サイクリングや自転車さんぽはもちろん

通勤、通学、旅、ちょっとしたお出かけなどなど

いろんな移動に使っていただけます

CuirVeloの商品はすべて大阪大国町の自社工房で作っておられるそうで、今後も魅力的なアイテムがたくさん出てきそう

準備中のアイテムにも「絶対欲しい」ものがあったので、そちらも楽しみにしていたりもします

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。