身につけるもの PR

「finetrack」の取り扱いはじめました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

国産アウトドアブランド「finetrack(ファイントラック)」さんの新規扱いをはじめました

店主メカタが以前からこっそり(?)愛用していたメーカさんなので、とっても嬉しい! ってことで長文でしっかりご紹介します

finetrackはじめました

店頭にあるのは、今のところ店主メカタが手にしている

インナーウェア「ドライレイヤー®ベーシック」と
パッド付きインナーショーツ「ドライレイヤー®オールロードショーツ」

こちらの各サイズ

それから専用の洗濯洗剤くらいですが

この「ドライレイヤー」がスグレモノなので

めちゃめちゃにオススメしまくりたいのです

  • 汗が気になる
  • 冷えが気になる

夏も冬も、そんなあなたの悩みをシャキッとサクッと解消してくれます

お取り寄せも喜んで

お急ぎでなかったらカタログを見て「これだ!」っておっしゃっていただいたら

お取り寄せもさせていただきますので、お気軽にアレコレどうぞ

インナーウェアもたくさんありますが、アウターウェアや小物類もたくさん

さらに「テント」なんてのもありますので、「finetrack」さんのあれほしいなぁと思っていた方は、この機会にぜひ

せっかくスタートしたので、オーダーいただけるとすごく嬉しいですので

小さなものや店頭にないものでもガンガンお願いします

女性向けインナーも素晴らしい

女性向けのインナー「ドライレイヤー®ブラ&ブラタンク」

お話を聞かせていただいた「finetrack」さんの女性社員さんから

  • めちゃめちゃオススメ
  • 社内の女性から絶大な人気
  • すごく動きやすく、超快適
  • スポーツをしない家族からの支持も熱い
  • ほぼ全員がリピーターになる

という感じのお話を聞いたので「これは!」と

確かに、これ… すごくいい

まだ寒い季節なのでアレだけど、これから暑くなると(そんなにガツガツ乗らないので冬はあんまり汗をかかないのです)、めちゃめちゃ真価を発揮しそう

今後も使ってまた「これすごいよ!」とリポートしたいと思います

finetrackとは?

finetrackさんは、兵庫県神戸市に本社のある、日本のアウトドア用品メーカ

社長さんをはじめ、働く方もさまざまなアウトドアアクティビティを楽しむ方ばかり

  • 実際に遊んで出たアイデアを商品にし
  • しっかり使ってブラッシュアップする

そんなメーカさん

自転車分野に力を入れるようになったのも、コロナ禍、社内で自転車が流行ったからだそう

実際に遊んでいる人が、「これほしい」と考えたものだってところが、すごく「いい」ですよね

finetrackさんはとくに新素材に定評があり、機能性が高くて、軽くて、疲れない。アウトドアがさらに快適に、楽しくなるアイテムを世に送り出しています

糸作りから縫製まですべてが日本国内で行われているのも大事なポイント。国内で製造されているメーカさんって、やっぱり応援したくなっちゃうのです

耐久撥水性のドライレイヤー

finetrackさんのアイテムといえば、なんといっても

耐久撥水性抜群のアンダーウェア

ドライレイヤー」シリーズ

このインナーがあれば、たくさん汗をかいても、いつでも肌はサラリと快適。汗のベタベタや不快なニオイからも開放されますし、汗冷えもしない

そうこの「ドライレイヤー」って、いいことばっかなのです

  • 汗冷えを抑える
  • 肌のベタつき・汗のニオイ軽減
  • 体力を温存

自転車って乗っていると汗をかきます

走っているうちはそれでもいいんですが、止まると急に冷えます

水の熱伝導率は空気の約25倍もあるそうで。濡れたままいると、急激に冷えちゃう

 → 汗でウエアや肌が濡れる
 → 身体が一気に冷える
 → 体力を消耗する

この流れを断ち切るためには、肌もウエアもドライに保つこと。そこで「ドライレイヤー」ってわけです

「ドライレイヤー」はどうすごい?

ドライレイヤー」は吸汗性ウエアの下、肌に直接触れる部分に着るアンダーウエア

撥水性を備えたメッシュ生地でできていて、メッシュの孔を通して吸汗性ウエアが汗を吸い上げてくれる構造

ドライレイヤー自体は水を弾くため、上に着たウエアが汗で濡れても水が染みない=肌はドライなママなのです

他にも…

  • 伸びが良い生地で、着心地がいい
  • 柔らかな生地なので動きやすい
  • 何度も洗濯したってへっちゃらなくらい丈夫
  • 縫い目が肌にあたりにくい縫製

嬉しい機能がたくさん

ホントにすごいの? と思ったあなたは、ぜひ1度お試しを

こればっかりは試してみないとわかりませんからね

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。