愛車紹介(お客様)

【 愛車紹介 0293 】久々にロードに乗りたい! と思ったから GIOS「SIERA」

【 愛車紹介 0293 】GIOS「SIERA」

お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0293

今回はGIOSのロードバイク「SIERA」をご紹介です。

愛車紹介 vol.0293 GIOS「SIERA」

以前、スポーツ自転車に乗っていたけれど、何らかの事情でやめちゃった。そんなお話、よく聞きます。

たとえば進学や引っ越しだったり
たとえば仕事が忙しくなったからだったり
たとえば結婚したり、子供ができたりして家族との生活が優先されたり
もちろん他にもっと楽しいことが見つかったから… なんてケースも

事情はいろいろですが、自転車はやめちゃった。

そんな方のなかに、数年~もっと経って「また乗りたい」と思う方もいます。

もちろん大歓迎です

そういうお話、ものすごく嬉しいですし、全力で応援します!

以前の自転車をレストアする方向性もありますし、新車に買い替えちゃう方法もあります。

今の生活や体力、目標、希望に合わせた自転車を選んで、楽しく乗ってください

そのためのお手伝いも喜んで!

「昔」と同じじゃないから

でもひとつ考えていただきたいのは、「昔」と同じではないってことです。

なんだかんだで、お仕事が忙しいかもしれません。

となると、そんなに長い時間乗れない。お仕事に支障のあるようなむちゃも良くないですよね。

以前よりは身体機能が衰えているかもしれません。

たとえば20代の頃のイメージで45歳の運動不足だった方が乗ろうとすると… ってお話。以前のイメージとは違ってきちゃうかもしれません。

そんなこんなで、ご本人の心身や環境にはいろんな変化がある。だから「以前と同じ」じゃないってことです。

でも大丈夫。機材だって進化しています。「遠くに行きたい」「速く走りたい」「ダイエットしたい」… いろんな希望をお聞きしつつ

今の生活や体力に合ったものを選びましょう

あの頃は手が届かなかった、憧れの1台にだって乗れるかも!? 選択肢も自由度も、増えているかもしれませんよ

シンプルなロードバイクGIOS「SIERA」

今回は「久々のロードバイク」ということで、シンプルで楽しく乗れる1台をというご希望。

ってことでGIOS「SIERA」

タイヤも細めで、漕ぐとぐんぐん進んでくれそう。

お値段は控えめだけど、スペックはいいというのが魅力。つまりコスパがいい! ってことです。

GIOSはパーツ選びにこだわりあり! なので、同じくらいの価格帯の別ブランドと比べても「いいパーツ使ってるなぁ」って感じ。

やっぱりコスパいい! 楽しく乗るにはすごくオススメの1台じゃないでしょうか。

楽しく乗ってくださっているようで、この後も何度かお運びいただきました。

どんどん広がる自転車の楽しみ。新しい相棒と、どんどん遠くに出かけてくださいね

【 愛車紹介 0292 】レトロな愛車でどこまでも行こう RALEIGH「RFC」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0292。 今回はRALEIGHのクロスバイク「RFC」をレトロな旅自転車にカ...
【 愛車紹介 0291 】FUJI「JARI 2.3」
【 愛車紹介 0291 】速く走りたい! 山にも(少し)行きたい! だからFUJI「JARI 2.3」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0291。 今回はFUJIのアドベンチャーロード「JARI 2.3」。 ...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。