サイクリング PR

[庄堺公園のバラ園2020]@彦根(2020.05.20 8km)

庄堺公園のバラ2020 タイトル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年5月頃、きれいな花を咲かせてくれる「庄堺公園」のバラ園

毎年見に行っていますが、2020年も無事に見に行けました。

庄堺公園のバラ2020 BROMPTON

2020年に新しくなった「バスケットバッグ」と「ロールトップバッグ」を装着して

荷物もたっぷり運べます。暑いのでドリンク類もしっかり持ってね

庄堺公園バラ園

庄堺公園のバラ園は、毎年5月末頃からが見頃

公園は無料で開放されています。

侍サイクルからはほんの4~5kmほどですので、お散歩気分でどうぞ。

「駐輪場」というのはありませんが、駐車場の奥のスペースに置いてバラ園へ。

たくさんのバラが

庄堺公園のバラ2020 赤いつるバラ

バラは24種類ほど、1200本以上があるそう。

いろんな種類がありますので、見頃が長く、長期間楽しめます。

それぞれの木には、バラの種類の名札などもついていますので、いろんな種類があるなぁなんてのんびり

庄堺公園のバラ2020 黄色 庄堺公園のバラ2020 白

意外と真っ赤なバラは少なくて、黄色や白も多いんですね。

八重のもの、大輪も小さいのも。

一口に「バラ」と呼びますが、バリエーションが相当豊富で、見ていて楽しいんです。

バラ以外の季節も

6月中旬頃からは、花しょうぶが見頃を迎えます

こちらは28種類 約3,000本。

さまざまな花が楽しめる公園です

庄堺公園

庄堺公園

滋賀県彦根市開出今町1343

サイクリングとサウナの「Wサ活」守山⇔ピエリ守山
サイクリングとサウナの「Wサ活」守山⇔ピエリ守山(2020.02.05 24km)サウナが楽しい! 今日このごろ。 そうなると、いろんなサウナ施設に行ってみたくなる。検索サイトで探したら、ピエリ守山の「守山湯元 ...
レンタルtokyobikeで東京を走る 谷中⇔浅草
レンタルtokyobikeで東京を走る 谷中⇔浅草(2020.01.21 10km)東京で展示会がありましたので、泊りがけで出張に いつも「自転車持っていきたいなぁ」と思うのですが、荷物も多いのでままならず。今回は...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。