お知らせ PR

目指せ! 【 女性にやさしい 】自転車店

女性に優しいお店を目指します
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

侍サイクルは、女性にやさしい自転車店を目指します!

そんなお話。

自転車店って敷居が高い?

ときどき、女性からこんな話を聞くことがあります。

自転車店って入りにくい
男性には言いたくないこともあるし…

「女性だと敷居が高い」なんてことはない! とは思いますが、自転車関連は店側も、カスタマーサイドも男性が多いこともあり

「入りにくい」と感じる人がいるのかもしれません

そこで、侍サイクルは

姫様サイクル
姫様サイクル
「女性に優しいお店」を目指します!

女性に優しいお店とは?

女性に優しいお店」というのもぼんやりしているのですが

どういうお店なら、入りやすいのか? マネジャー雅なりに考えてみました。

  • 店員さんが女性
  • 女性向け商品が多い
  • 男性客が少ない
  • 女性に相談できる

これを満たすことができれば、少しは入りやすいお店になるのかな? と。

店員さんが女性

確かに女性がいたほうが、入りやすいし、話しやすいですよね?

侍サイクルには(一応)女性スタッフがいます。

平日の日中など、不在のこともありますので、できれば事前にご予約ください。

ご予約の時間にはお店にいるようにするか、難しい時はその旨お伝えします。

女性向け商品が多い

女性向けアイテムや車体の情報も豊富なほうがいいですよね?

身長155cm以下の方に合う」自転車やグッズのご紹介にも力を入れています。

店頭にも常時、155cm以下の方が乗れる試乗車を複数台用意しているほか、グッズ類も小さめのものもラインナップしています。

また各社から出ている「女性向け」「小さい人向け」のアイテムもコマメにチェックしています。

あなたの体格や体力に合った車体・グッズ選びのお手伝い、お任せください。

男性客が少ない

男性客が多いと、入店しにくいかもしれません。

侍サイクルには、男性のお客様が少ない! なんてことはありません。

が、ご予約優先のスタイルによって、他のお客様と出会う確率は下がるかもしれません。

ご予約以外の方の来店もありますが

ご予約をいただけましたら、その時間はご予約優先。

できるだけゆっくり過ごしていただけるように、環境整備します。

女性に相談できる

相談事も男性が相手じゃないほうが、話しやすいかもしれません。

店頭では、女性スタッフにお話ください。

店頭以外では、下記LINE@へどうぞ

このLINE@は、侍サイクルのLINE@とまた別。

マネジャー雅しか見ていませんので、安心してご相談を。

@tkh4093a

女性に嬉しい情報とかも(もしあれば)流せたらいいなぁと思いますので、ご登録の程を!

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。