見てみて 自慢の自転車 PR

こ~んなに小さくたためちゃう! 折りたたみ自転車「BROMPTON(ブロンプトン)」

BROMPTONはすごいぞ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年シーズンから取り扱いをはじめた折りたたみ自転車・BROMPTON

自転車店を始める前から乗り続けている、本当に大事な愛車です。

「扱いたい」といいはじめて2年近く… ようやく夢がひとつかなった次第。

これから、滋賀のBROMPTON正規ディーラー「侍サイクル」としてがんばっていきます

BROMPTONの特徴は?

RIMGA0806

ブロンプトンの特徴は、自転車が本当に小さく折りたためること

しかもすごくカンタンなのです

たたむと小さくなるんです

こんな感じにたたんでいきます

RIMGA0807 RIMGA0808 RIMGA0810

手順も写真でみていただくだけでカンタン。

ほ~ら小さい!

店主メカタが大きいから、小さく見えるんじゃないですよ

だれでも気軽にたためるんです

カンタンに小さくできるので、だれでもたためるのが魅力。

世の中にはいろんな折りたたみ自転車がありますが「折りたたみやすさ」部門で1位! かどうかはともかくとして

相当上位にランクインしそうです

コンパクトさもすごいんです

特にオススメなのは輪行を考えている方

カンタンにたためるだけでなく、畳んだ後もコンパクト

小さくなるので電車輪行にも向いてます

クルマ輪行にもオススメ

クルマに載せてどこまでも! 下ろして辺りをクルリと走る。そんな使い方もあり

だからクルマ輪行でもおおいに活躍してくれます

たとえば、限られたスペースに収納したい方、クルマがスポーツタイプで荷物を入れるのが難しい方

BROMPTONなら入った! という例もあったりします

少しでも気になった方は、試乗しに来てくださいね

迷って悩んで買うのが醍醐味です

RIMGA0978

ブロンプトンは本当にいい自転車だと思うのですが、決してお安い買い物ではありません。

ですから「買おう!」と決める前に、どう生活に溶け込むのか? どんなふうに使うのか? ぜひそんなことをしっかり考えてイメージしてください。

  • 自分ならこう使う!
  • こんなときに乗るといいんじゃないの?
  • こんなシーンにブロンプトンがあれば!

そんなふうに、どう一緒に過ごしたいのかがしっかり見えてから、「買うぞ」って決めても遅くありません。

BROMPTONのある生活を思い浮かべて

RIMGA0976
  • こんなふうに乗ったらカッコイイだろうなぁ
  • 家にあったら、こーんなに幸せ

そんなステキな生活が思い浮かぶとステキですよね。

ずっと変わらないから

ブロンプトンは、マイナーチェンジはしていますが、基本的には長きにわたってあまり変わらない自転車です。

ですからすぐに決めて、すぐに買わなくていいと思っています。

ほしいな… でもなぁ…
今じゃないのかな? でもいつまでも買えないし…

なんて、ゆっくり悩んでほしいのです。きっとその時間も幸せですし、悩んで悩んで買ったら、余計に愛せる愛車になってくれると思います。

そんなことを書いている自分、奥方は買うまでに4年悩みましたからね! じっくり悩んで、考えて、「こう使おう!」って決めて、ワクワクと購入しました。そんな時間も、ホントに楽しかったですよ♪

ゆっくり、じっくり吟味して、ブロンプトンライフを夢想する。そんな夢がクッキリ描けたら買う。そんな自転車がBROMPTONじゃないかな? なんて思ってます。

私と愛車の物語001
私と愛車の物語001 BROMPTON自転車乗りさんが大事にしている「愛車」。 そんな愛車とのお話を聞いてみよう! という企画。 あなたと愛車が出逢ったのは、どん...
BROMPTONカスタム
BROMPTON(ブロンプトン)をより日常使いカスタム「使い勝手のいい日常車」へそこそこ長く乗っておられるBROMPTONを「手間がかからない日常車」にカスタム 災害時にも活躍しそう(!?)な1台になりました。...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。