愛車をもっと快適に PR

雨雪の日にあったら便利 簡易マッドガード「ASS SAVERS」

ASSSAVERS
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツ自転車にはフェンダー(泥除け)がついていないことが多いです

基本は要らないけど、でもやっぱりたまにはあったほうがいい! そんな方にオススメなのがこれ

簡易マッドガード「ASS SAVER」です

簡易マッドガード「ASS SAVERS」

RIMGA0992

店主メカタが手にしているのが、折りたたみ式(?)の簡易マッドガード「ASS SAVERS」

カラフルにラインナップされていますので、愛車のカラーに合わせてコーディネートするのもいいんじゃないでしょうか?

created by Rinker
MagicOne(マジックワン)
¥5,349
(2024/04/19 23:16:34時点 Amazon調べ-詳細)

簡易マッドガード「ASS SAVERS」とは

サドルレールに挟むだけの、簡易泥除け。

しっかり泥跳ねを防いでくれる… というわけにはいきませんが

ないよりは絶対にあったほうがマシ。

お守りみたいな気持ちで1枚、持っておくといいかもしれません

スポーツ自転車と「泥除け」

どうしてスポーツ自転車には泥除けがないの? って話はこちらから

必要ない人も多いからなんですが、必要な人はフェンダーを

自転車のフェンダー(泥除け)って必要?
自転車にフェンダー(泥除け)って必要? スポーツ自転車にフェンダーがないワケは?自転車のフェンダー(泥除け)って必要? ってお話。 「フェンダー」って必要? シティサイクル(ママチャリ)にはほぼ100%つ...
愛車にフェンダーをつけよう
フェンダー付き自転車を買うか? 買った自転車に付けるか? それが問題だスポーツ自転車のフェンダー(泥除け)の話の続き。前の話は下記からどうぞ。 http://jitensyazamurai.com/d...

「ASS SAVERS」選びはどうする?

いろんな色がありますが、さぁどうする?

シンプルに黒や白にするのがいいのか
自転車のカラーにあわせたチョイスがいいのか
それとも差し色でいくか?

そんなことを考えるのも楽しみのひとつ。

カラフルに愛車をドレスアップ

自転車のアクセサリ選びって、女性のファッションと同じ。

だから「とりあえずこれでいいや」じゃなくて、いろんな選択肢を考えて選んでください。

自転車は一番大きなアクセサリ

乗っているあなたを、一番素敵にしてくれる自転車を愛車にしたいものです。

そう考えると、アクセサリ選びにも真剣になりそうですよね。

大きめサイズもあります

レギュラーサイズだけでなく、大きめもあります

従来の「ASS SAVERS」ではちょっと物足りないとか、もっとしっかり守ってほしい! と思う方は、大きめを選ぶのもいいかもしれません。

created by Rinker
MagicOne(マジックワン)
¥1,910
(2024/04/19 18:01:50時点 Amazon調べ-詳細)

いつでも携帯して

雨や雪が多い冬の湖東・湖北。こんなグッズがあると、ロングライドも安心!?

ちなみに湖東や湖北は「弁当忘れても、傘忘れるな」と言われるほど雨が多い地域。

「補給食忘れても、ASS SAVER忘れるな」って感じで、皆様いかがでしょうか?

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。