自転車店とおトクに付き合う

ご納車時のサービスあれこれ! せっかくだから使い尽くしてくださいね

Nintendo switchの話はまったく関係ありませんが。。。 毎日元気に遊んでおります! 店主メカタはNintendo switch派、奥方はPS Vita派。

さて、侍サイクルでは、ご納車に時間をかけています。なので、完全予約制にさせていただいています。

本題じゃないけど、ご予約について

ご予約時間は2時間。1時間前後で終了する場合が多いですが、2時間ミッチリかかってまだ足りないこともあります。その辺りは、買われた車種や、これまでの自転車歴なんかが影響するので、「あなたは○時間」とかはわかりません。

自転車を複数台持っている方は、比較的短くはなりますけどね。

これは他のご予約も同じですが、ご予約は仮に予約の5分前でも事前におっしゃっていただいたら、何度でもリスケやキャンセルOKです。ですが、ご予約時間になってから「遅れます」とか、「遅くなったけど今から行きます」とかは、お断りすることがあります。

次のご予約もありますし、ご予約がなくてもお待ちいただいている場合などもありますので。

ご納車時の説明、何度でもします!

このご予約の話も本題ではありません。

えーっと、ご納車のときって、いろんな話を一度にさせてもらうことになります。

だから、忘れちゃうことがあります。

また実際にある程度乗ってみて、はじめて疑問に感じたり、よくわからなくなったりすることもあります。

そんな場合は何度でも聞きに来てください! 

わからないのは当たり前。何度でもご説明します。もちろん無料です。ただ、「いろいろ聞きたい」とか、「しっかり教えて」って場合にはご予約をお願いします。せっかくだから、ゆっくりお話ししつつ、いろいろ確認していただきたいですから。

買ってないけど、説明が聞きたいなら?

ご納車時の説明や練習走行をしているのを見て、「侍サイクルで買ってないけど、やってほしい」って声もあります。

この場合、有料にて承っていますので、ご相談ください。実際、過去に何回か実施させていただいたこともあるんですよ。

通販で買ったり、誰かに譲ってもらったり、残念ながらいろいろ教えてくれないお店で買っちゃった方は、有料にはなりますが、基礎的なことをまとめてご説明して、練習走行もするこのサービス、使ってみてくださいね。

メンテナンスチケット使ってくださいね

もうひとつ、ご納車の際に「メンテナンスチケット」をお渡ししています。

このチケット、一応「3ヶ月点検」と書いていますが、この「3ヶ月」は目安です。ですから「3ヶ月をはるかに過ぎてしまったから」とか思わずに、いらしてくださいね! いつでもお待ちしております。

が、やっぱりメンテナンス時もご予約いただけると助かります。

このメンテナンスチケット、3ヶ月、6ヶ月、1年と、3回お渡ししております。「3回までメンテ無料」と考えていただいて大丈夫です。メンテナンスチケットを失くした方はそれでも大丈夫! とりあえずご予約して、お店に来ていただければ大丈夫です。

ただ、このチケット「簡易メンテ」というか「点検」のチケットです。調整や注油などは範囲内ですが、パーツ交換をともなうような修理や、大きな修理・メンテに関しては実費になることもあります。そこのところだけご理解ください。

もちろん事前にご説明しながら対応しますので、その辺りはご安心を。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。
関連記事
ママチャリこそコマメなメンテを 自転車店とおトクに付き合う

シティサイクル(ママチャリ)にこそ、コマメなメンテを! ポイントは3つ

2017年11月10日
滋賀・彦根 自転車の楽しみと仲間がみつかる 趣味人専門自転車店「 侍サイクル 」
ついつい後回しになりがちな、シティサイクル(ママチャリ)のメンテナンス。 しかしシティサイクルこそコマメにメンテしていただきたい! そ …
「防犯登録だけして」が塩対応されちゃう理由って? 自転車店とおトクに付き合う

「防犯登録だけしてください」が断られちゃう理由が、ちょっとわかった気がする!

2016年4月4日
滋賀・彦根 自転車の楽しみと仲間がみつかる 趣味人専門自転車店「 侍サイクル 」
年中ありますが、とくに春頃多いのが「防犯登録だけしてください」というお客さま。 「お店に断られた」「嫌な顔をされた」という話も多いので …
大好きを応援 自転車店とおトクに付き合う

漫画、アニメ、ゲーム… その他何でも! 「大好き」由来の自転車を応援します

2015年2月21日
滋賀・彦根 自転車の楽しみと仲間がみつかる 趣味人専門自転車店「 侍サイクル 」
漫画やアニメ、ゲーム、時に小説やドラマだったりもしますが、いろんなものがきっかけで「自転車に乗りたい」とか、「こういう自転車がほしい」という …