自転車店とおトクに付き合う PR

ご納車時のサービスあれこれ! せっかくだから使い尽くしてくださいね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Nintendo switchの話はまったく関係ありませんが。。。 毎日元気に遊んでおります! 店主メカタはNintendo switch派、奥方はPS Vita派。

さて、侍サイクルでは、ご納車に時間をかけています。なので、完全予約制にさせていただいています。

本題じゃないけど、ご予約について

ご予約時間は2時間。1時間前後で終了する場合が多いですが、2時間ミッチリかかってまだ足りないこともあります。その辺りは、買われた車種や、これまでの自転車歴なんかが影響するので、「あなたは○時間」とかはわかりません。

自転車を複数台持っている方は、比較的短くはなりますけどね。

これは他のご予約も同じですが、ご予約は仮に予約の5分前でも事前におっしゃっていただいたら、何度でもリスケやキャンセルOKです。ですが、ご予約時間になってから「遅れます」とか、「遅くなったけど今から行きます」とかは、お断りすることがあります。

次のご予約もありますし、ご予約がなくてもお待ちいただいている場合などもありますので。

ご納車時の説明、何度でもします!

このご予約の話も本題ではありません。

えーっと、ご納車のときって、いろんな話を一度にさせてもらうことになります。

だから、忘れちゃうことがあります。

また実際にある程度乗ってみて、はじめて疑問に感じたり、よくわからなくなったりすることもあります。

そんな場合は何度でも聞きに来てください! 

わからないのは当たり前。何度でもご説明します。もちろん無料です。ただ、「いろいろ聞きたい」とか、「しっかり教えて」って場合にはご予約をお願いします。せっかくだから、ゆっくりお話ししつつ、いろいろ確認していただきたいですから。

買ってないけど、説明が聞きたいなら?

ご納車時の説明や練習走行をしているのを見て、「侍サイクルで買ってないけど、やってほしい」って声もあります。

この場合、有料にて承っていますので、ご相談ください。実際、過去に何回か実施させていただいたこともあるんですよ。

通販で買ったり、誰かに譲ってもらったり、残念ながらいろいろ教えてくれないお店で買っちゃった方は、有料にはなりますが、基礎的なことをまとめてご説明して、練習走行もするこのサービス、使ってみてくださいね。

メンテナンスチケット使ってくださいね

もうひとつ、ご納車の際に「メンテナンスチケット」をお渡ししています。

このチケット、一応「3ヶ月点検」と書いていますが、この「3ヶ月」は目安です。ですから「3ヶ月をはるかに過ぎてしまったから」とか思わずに、いらしてくださいね! いつでもお待ちしております。

が、やっぱりメンテナンス時もご予約いただけると助かります。

このメンテナンスチケット、3ヶ月、6ヶ月、1年と、3回お渡ししております。「3回までメンテ無料」と考えていただいて大丈夫です。メンテナンスチケットを失くした方はそれでも大丈夫! とりあえずご予約して、お店に来ていただければ大丈夫です。

ただ、このチケット「簡易メンテ」というか「点検」のチケットです。調整や注油などは範囲内ですが、パーツ交換をともなうような修理や、大きな修理・メンテに関しては実費になることもあります。そこのところだけご理解ください。

もちろん事前にご説明しながら対応しますので、その辺りはご安心を。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。