お知らせ PR

侍サイクルからのお知らせ/近況報告【 2014年12月】

侍サイクル・店主メカタ観察日記【 2014年12月近況】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

決戦前のオトコの横顔???

10457766_763034557106882_69703030663620639_n

この日の侍サイクルは千客万来。21時の時点でまだまだお客様がいらっしゃって、22時頃までお客様とアレコレ。

嬉しい事なんです。ホントなら。しかし、この日はちょっと事情が。そう次の日は「スズカ8時間エンデューロ参戦」なんて日。朝。。。 というか、夜中2時集合で出かける予定だったのです。

早仕舞いにすればよかったのですが、忘れてた… というか、イベント当日にお休みをいただくので、しっかり営業したかったというか。

で、閉店後、急いで準備をする店主メカタがこの写真。自転車と工具とそして甲冑! と… なんて言いつつ、いろいろ準備しておりました。

この後、急いで帰って晩御飯を食べ終え、ちょっとでも仮眠をしようと布団へ。無事に1時に起きて、現地に向かったのは既報のとおりです。今年のエンデューロも楽しかったそうですよー♪

「スズカ8時間エンデューロ」パンフに店主メカタ発見

RINGA0547
RINGA0545
RINGA0546

今年の「スズカ8時間エンデューロ」パンフレットの中でみつけた店主メカタの勇姿をどうぞ! パンフレットには昨年の模様が掲載されてました♪

今年もいろんな方に声をかけていただいたようで、秋の鈴鹿に出没する自転車侍として恒例化していこうという作戦。

来年も参加できるかな??? いや、できるかなじゃなくて、参加するぞーーーー!

MAVICカーと一緒でテンションアーップ↑

写真 2014-11-15 9 33 36

今年のスズカ8時間エンデューロに出没した赤い自転車侍MAVICカーや、MAVICバイク(?)と一緒でご満悦

MAVICカーって、見るだけでテンション上がりますよね

赤と黄色で、なんかコントラストとしてもいいんじゃない? みたいな

スズカを共に走った功労者はカッコイイの象徴!?

RIMGA0553

写真は、スズカ8時間耐久レースを走って来た陣羽織とゼッケン。陣羽織はもう3年連続でスズカに付き合ってもらってます。

実は陣羽織って、こんなに丈は長くありません。でも、長いほうがカッコいいので、特別にお願いして作っていただきました。ちょっと長めのほうが、威厳が出る感じがして気に入ってるとか。

イメージは、マントを着て入場するプロレスラーだったりしますが…

レスラーでも戦隊物でも、マントってカッコいいですよね! タイガーマスク好きのメカタにとって、ちょっと長めのマントは『カッコいい』の象徴なのです。

あったかーく作業をするのは??

RIMGA0498

珍しく、割とフツーな服装で。寒くなってくると、こんな姿になる店主メカタ。

袖があるジャンパーだと、作業をするときに邪魔! ってワケで、UNIQLOのダウンベストが大活躍。

袖なしなのにあったかい。軽いので肩もこらな~い! 便利ですよね♪

ファクトリーギアさんで買っちゃった! 新工具

RIMGA0563

ファクトリーギアさんで買っちゃったー

な、店主メカタ。

RIMGA0564
RIMGA0565

自転車関係の工具は仕入れられますが、そうじゃない工具もたくさん使ってます。ってことで、新しい、HAZETのコンベックスを持ってご満悦!

「工具ってつい欲しくなるよねー」って。一緒に送っていただいたセールのチラシ。「ほしいもの満載! しかもお安い!」らしいです。新店舗に移ることですし、「コンプレッサーやキャビネットなども欲しい!」と、物欲爆発中です。

ハワイアンなTシャツの正体とは??

RIMGA0588

「ヘンなTシャツの写真楽しみです」とか、「たくさんTシャツ持ってますね」なんて言われることが増えてきた店主メカタ。そのうち、ヘンなTシャツをプレゼントされるようになったりして!? あ、ちなみにサイズはXLでお願いします。

さて今日のTシャツ。一見、フツーに見えますが… 正面の文字と袖のロゴに注目! 「JABURO」って書いてますよね。そして袖には地球連邦軍のロゴ

そう、これはガンダムTシャツ。地球連邦軍の総司令部があるジャブローの風景をわざとハワイっぽく描いてるんです。

こういう、一見フツー。でも実は痛Tというのがサイコウ!なのです。

もんげーカワイイ、コマさんズラ!

RIMGA0589

先日行なわれた地元のお祭「ゑびす講」で、こんなキャンディーを購入

わかりにくかもしれませんが、もんげーカワイイ、コマさんズラ

ということで、一応、ゲラゲラポーのポーズ(?)で

自転車屋に不向きなTシャツ??

RIMGA0616

続いて背中で語る!

先日のRED BULL HOLY RIDEで買ってきたオフィシャルのTシャツ。

せっかくなので買ったはいいものの、Tシャツが真っ白だったので、あっという間に汚れてしまったという残念なオチ。自転車屋は汚れちゃうので、色の薄い服はNGですね…

イベントはとっても楽しかったそうですよ♪

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。