お知らせ PR

持ち込み歓迎 & 明朗会計で行こう 【侍サイクルってこんな店 その3】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

忘れた頃に、「侍サイクルってこんなお店」。何度も書いていることばかりですが、お付き合いくださいね。

持ち込み歓迎です!

侍サイクルは、自転車の持ち込み歓迎のお店です。

自転車本体でも、グッズでも、メンテナンスや取り付けなど、喜んで対応します。

取扱のあるメーカーでも、そうでなくても基本は大丈夫です。お引っ越しなどで来られた方はとくに大歓迎。新しい土地での「かかりつけ自転車店」に選んでいただけるとうれしいです。

なのですが、作業内容によって、もしくは状態によってはお断りするものもありますので、そのあたりはご容赦ください。お断りの理由はいくつかありますが… たとえば「独自の工具が必要で、取扱のないお店では手に入らない」だったり、「この状態は手に負えない」だったり……

また持ち込みの場合はお断りしている作業もごく一部あります。詳しくは個別のご相談になりますので、まずはお気軽にご相談ください。

ただ、自転車本体も、グッズも、侍サイクルで購入いただいたものの場合は、工賃をお値引きしています。持込の場合は正規料金になります。つまり結果的に持込の場合は、工賃のお値段が張ってしまいます。そこはご理解くださいね。

明朗会計を目指します

侍サイクルは、明朗会計… で行きたいな、と思っています。

お値段についてのご心配、よくありますよね?

商品は基本的に全部値札がついています。ややこしいので、全部内税です。工賃も、一応「工賃表」があります。ただ、「○○円~」というものも多いので、難しいですよね。

似たような作業でも、違いがありますので、表記でお知らせするのは難しいです。

ですから、基本は事前に「お幾らです」とお伝えするか、お見積を出してからのスタートになりますので、ご安心ください。いきなり全部作業して、「○○円です」とはなりませんし、「高い」と思ったら、やめるなり、別の方法を探すなりというのもアリです。

ですから、まずはご相談しながら決めていきましょう。ご相談は、愛車と共に店頭にて。状況を見ないと判断できないことも多いです。まずは状況を見せてください。そのうえで、「どうしたいか?」をご相談しながら決めます。

お電話やメールで「いくらくらい?」というお問い合わせもよくありますが、正直見てみないとわかりませんので、お電話やメールなどではお答えできません。すみません。

ただ、作業するうちにお見積時と変更が出てくることもあります。そこはご容赦ください。

実際に修理やメンテするなかで、思わぬ不具合がみつかったり、どうしても必要な作業が増えたりします。たまには思ったよりも安くなったりします。ほかにも、考えていたパーツが手に入らなかったり、そもそもパーツが値上がりしていたり… が、その際も基本的には随時ご相談させていただきながらになります。

完璧に明朗会計とはいっていませんが、極力そのようにしていますし、勝手にどんどん進めたりもしませんので、まずはご相談からどうぞ。

「LINE@」やってます

お問合せやご予約はLINEからどうぞ。ご質問も募集しております! お気軽にご連絡くださいね。

ID : @vhx1326d

友だち追加数

「155cm未満専用 姫様’sサイクル」はこちら

背が低くて、パーツが小さくて悩んでいる方はぜひご参加ください。

 → 155cm未満専用 姫様’sサイクル

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。