お知らせ

持ち込み歓迎 & 明朗会計で行こう 【侍サイクルってこんな店 その3】

忘れた頃に、「侍サイクルってこんなお店」。何度も書いていることばかりですが、お付き合いくださいね。

持ち込み歓迎です!

侍サイクルは、自転車の持ち込み歓迎のお店です。

自転車本体でも、グッズでも、メンテナンスや取り付けなど、喜んで対応します。

取扱のあるメーカーでも、そうでなくても基本は大丈夫です。お引っ越しなどで来られた方はとくに大歓迎。新しい土地での「かかりつけ自転車店」に選んでいただけるとうれしいです。

なのですが、作業内容によって、もしくは状態によってはお断りするものもありますので、そのあたりはご容赦ください。お断りの理由はいくつかありますが… たとえば「独自の工具が必要で、取扱のないお店では手に入らない」だったり、「この状態は手に負えない」だったり……

また持ち込みの場合はお断りしている作業もごく一部あります。詳しくは個別のご相談になりますので、まずはお気軽にご相談ください。

ただ、自転車本体も、グッズも、侍サイクルで購入いただいたものの場合は、工賃をお値引きしています。持込の場合は正規料金になります。つまり結果的に持込の場合は、工賃のお値段が張ってしまいます。そこはご理解くださいね。

明朗会計を目指します

侍サイクルは、明朗会計… で行きたいな、と思っています。

お値段についてのご心配、よくありますよね?

商品は基本的に全部値札がついています。ややこしいので、全部内税です。工賃も、一応「工賃表」があります。ただ、「○○円~」というものも多いので、難しいですよね。

似たような作業でも、違いがありますので、表記でお知らせするのは難しいです。

ですから、基本は事前に「お幾らです」とお伝えするか、お見積を出してからのスタートになりますので、ご安心ください。いきなり全部作業して、「○○円です」とはなりませんし、「高い」と思ったら、やめるなり、別の方法を探すなりというのもアリです。

ですから、まずはご相談しながら決めていきましょう。ご相談は、愛車と共に店頭にて。状況を見ないと判断できないことも多いです。まずは状況を見せてください。そのうえで、「どうしたいか?」をご相談しながら決めます。

お電話やメールで「いくらくらい?」というお問い合わせもよくありますが、正直見てみないとわかりませんので、お電話やメールなどではお答えできません。すみません。

ただ、作業するうちにお見積時と変更が出てくることもあります。そこはご容赦ください。

実際に修理やメンテするなかで、思わぬ不具合がみつかったり、どうしても必要な作業が増えたりします。たまには思ったよりも安くなったりします。ほかにも、考えていたパーツが手に入らなかったり、そもそもパーツが値上がりしていたり… が、その際も基本的には随時ご相談させていただきながらになります。

完璧に明朗会計とはいっていませんが、極力そのようにしていますし、勝手にどんどん進めたりもしませんので、まずはご相談からどうぞ。

「LINE@」やってます

お問合せやご予約はLINEからどうぞ。ご質問も募集しております! お気軽にご連絡くださいね。

ID : @vhx1326d

友だち追加数

「155cm未満専用 姫様’sサイクル」はこちら

背が低くて、パーツが小さくて悩んでいる方はぜひご参加ください。

 → 155cm未満専用 姫様’sサイクル

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。